人生の午後に書く日記

yuko【MAILHOME

副所長がいい人でよかった
2023年03月01日(水)

気だるい疲れを感じる午後。今日は早朝パートだった。難しいことはないので、だいぶこなせるようになってきたけど、なんか今朝はとてもだるかった。年明けからずっとだらだらしてたんで、体力落ちたかなと思ったけど、やはり気圧が下がっていたようだ。

来月から仕事が増えるんだと思っていたのに、なんと週1日。。がっくりきて、もうあそこやめようと、温泉に入っているなかで決心。怒り半分で自宅電話から副所長に「某老人ホーム今日でやめます」と言ったら「何をいうの!」と。「いや人が多くなって仕事が回ってこないから」と言ったら、「それには理由があって、四月からは増やせるから大丈夫だから」とのこと。なんとなく話は聞いていたけれど、それにしては人員がやたら増えていて心配だったのだ。でも、なんとかなりそう?週二じゃまだ少ないんだけど。。どうなりますやら。

早朝帰りで、気がついたら寝ていた。夢を見ていて、認知症の母が何かしていて見ないといけないのに、眠くて起きられない、という夢。夢でよかった。母が夢に現れるのは久しぶり。夢の中の母はいつもボケている。どうして、ボケ前の私の親としての母で出てこないんだろう? もう遠い昔だからかなあ?





BACK   NEXT
目次ページ