人生の午後に書く日記

yuko【MAILHOME

いやーほんときっつい一年だった!
2022年12月31日(土)

私もほんとにバカですね。ここしばらくWi-Fiがダメで、4Gも使い切ってしまったらしく、すっかりスマホ・タブレット依存になっていたのでイライラとしていた。が、今日になって気がついたのだ。有線ランで繋げているパソコンを見ればよいのではないか? 結果普通に見れました。・・・。ならプロバイダーからレンタルしている機械の問題じゃないってことなんで、個人で買ったWi-Fi用の機械のせいか? ならもし故障があれば買わないといけなくなるのかなぁ・・。

昨日、サブで行ってたパート先で、あまりの掃除のいい加減んさにうんざりした。老人ホームのベッドメイクと掃除なんだけど、ペアを組む男の人がとにかくちゃんとやっていない。本人はやっている気らしいが。私はたまに行くだけなんで、掃除の雑さに呆れながらも指摘するなんてできない。普段その人たちがやっていない分、私の仕事が増えるわけで、その為に時間がかかるのに、それを察してくれない。「ここは大変だで」「15分でやらなきゃいけねえで、ユウコさんにはどうだかな?」みたいなマウントをされた。だけど、あの職場は系列の中で一番ラクだと言われている所なんだよ。私も時々しか行かないけど、驚くほど暇だったりすることがある。それに、きちんとやっているならともかく、雑というより放棄しているという方が合っている。早く済ませるために、やるべきことをやらないんじゃ意味がないでしょう? それに利用者さんにも失礼だ。あれでやってる気になっているんだから、ほんとにタチが悪い。田中さんは、一緒に作業をするたびに印象が悪くなっていく。

来月からの仕事をどうするかでかなりストレスを感じているようで、嫌な夢を見た。年が明けてからゆっくりでいいやと思っていたけど、私はせっかちなのでついインディードとかネット検索をしてしまい、さっそく1つ応募してみた。体のことがわかってから行動するべきなんだろうけど、気持ちが落ち着かなくて。検診結果がそんなに悪くなくて、落ち着く仕事先がみつかるといいな。それが来年に向けての一番の希望かな。

叶いますように。





BACK   NEXT
目次ページ