人生の午後に書く日記

yuko【MAILHOME


2022年05月12日(木)

更年期症状なのか部屋が20度あっても寒くてヒーターをつけたり、かといって寒くて上に羽織ると暑い、すぐに脱ぐを幾度となく繰り返しています。疲れています。

こんななので一端ピアノ教室を辞めることにしました。たかが趣味のことなので大したことないと思うのだけど、メンタルの先生にまで相談したりして「一端休んだらどうですか?」と言われてなるほどと思いました。疲れていて自分で考えることができないみたい。でピアノの先生にその旨伝えたらあっさり受諾されてしまい、まあホッとしました。もう義務感で練習しなくて済むと思うとほんとに気がラクになりましたよ。

ピアノそのものをやめるわけではないのでそう深刻に考える必要はないのだけど。



BACK   NEXT
目次ページ