人生の午後に書く日記

yuko【MAILHOME

退職で傷心
2021年11月13日(土)

結局パート辞めることになった。こんなことになってしまうとは思いもしなかったけど。ペアを組む先輩はとてもやさしい人だったが、いつしか変わってしまった。最初体力なくてついていくのがやっとの私には優しかったけど、だんだんと仕事を覚え、ともすると彼女が気づかないところに目をつけて行動する私を忌々しく思うようになっていた気がする。夏ごろからイライラしているのを感じていて、先月にはかなり激しくキレられた。それでも何もなかったことにして、ちょっとのことは私が我慢すればいいと思っていたけれど、この間やはりささいなことから彼女の怒りに繋がり、ほとんど精神的暴力といえる行いをされて私も限界を感じた。そして今日上司に辞めたい旨伝えたところ、理由も聞かずに了承されてしまった。正直悲しかった。

ただ、私はもう一つパートに行っていて、そちらはとても遣り甲斐があり、会いたい人もいる、心の安定を得られる場所となっている。だが、そちら週に2日しかいれてもらえていないのがネック。別に人気があるわけじゃなくて、なかなか他所で雇ってもらえない人がへばりついているから仕事が回ってこないっていうね。

今の私かなり傷心です。明日から一泊で木曽に行ってきます。木曽の自然に癒されながらちょっと休みたいのです。



BACK   NEXT
目次ページ