人生の午後に書く日記

yuko【MAILHOME

愚痴電したら・・
2021年05月21日(金)

私がパートに行っているところは普通の企業というものではなく、就労困難者の受け皿的役割もあり、変わった人もいる。ハローワークから応募したのは私が初めてとのこと。それで今度入ってきた人がいるんだけど、やはり変わっている。今日見たその人からのメモを見て朝からイライラが。ほんとに一所懸命まじめにやっているのがアホらしくなってしまう。はっきり言ってバカばっかりだ。あまりにイライラするので一人だけ信頼できるおじさんに電話して愚痴ったら「もう人の話は無視して自分で思うようにやれ」と言われたが、おじさん私の愚痴電がめんどくさそうだった。。

私パート掛け持ちしてるんだけど、もう一つの方もまた悩ましいんだ。今までとっても優しい人だと思っていて、好きになっちゃいそうだったひと(女性)がいるんだけれど、4月から何度かペアを組んで作業をしているうちに彼女の知らなかった一面を見ることが多くなった。意外と感情的でけっこう意地悪。とりなそうとしたけど、長くはやってられないと思う。他に人がいないわけじゃないからその人と組まないようにしてもらえばいいけど、なんかモヤモヤ。

どこにも天国なんてないってわかってるけど、しかしいつも悩ましく屈辱的だったりする。久しぶりに爆買いしてしまった。



BACK   NEXT
目次ページ