人生の午後に書く日記

yuko【MAILHOME

またも展開?
2021年03月09日(火)

相変わらずいろいろ・・。去年の8月から始めた介護初任者研修がやっと終わりまして無事に合格を頂きました。が、なんだかあまり嬉しいと思わないのは大抵の人は受かるようにできているからですね。ニチイさんの今後のフォローはないらしいです。10年前に来てもらってたヘルパーさんはニチイから熱心に口説かれたらしいけど、人によるのか?


またしても悩んでいるのです。12月から始めたパート、どうも自分に合わない気がしているのです。週2なんでまだ10回ぐらいしか来てないけど、先輩たちが仲が良すぎて入っていけない。3人でやってて完全なる2対1。二人は家が近くてママ友なんだとか。二人しかわからない話をずっとしてて、私が入っていけるわけないでしょ? なのにyukoさんは馴染んでくれない、みたいなことをしつこく言われてしまう。私もストレスだけど、先輩も困ってるみたい。今日はほんとに胃が痛かった。。


やめてもいい気がする。今は何が何でも我慢って時代じゃない。でインディード見たら、障碍者就労施設でのサポート作業というのが出てて、これ行ってみようかと思ってしまった。私はものすごくせっかちで、思い立つと行動したくなる。明日、ハローワーク行ってみようと思う。ほとんにせっかち・・・。



BACK   NEXT
目次ページ