更年期日記
DiaryINDEXpastwill


2021年01月28日(木) コロナが迫る

一か月書いてなかった。誰か見てくれてる人ってもしかいるのかなあ? カウントが進んでいる。

一か月の間にまたもやいろいろありました。私が交通事故にあい、車のバンパーが落ちて修理。夜のスーパーの駐車場はほんとに気を付けないとダメですね。保険会社の人を待ってる間、ずっと通りがかりの人たちにじろじろと無遠慮に見られて悲しかった。さらに相手の男がバカそうな奴で、結局半々だったんだけど、俺は何も悪くないみたいな態度で保険会社と警察を私に呼ばせて自分は車にこもっていただけ。まあ双方にケガがなかっただけよかったと思うことにしています。ノーモア交通事故 !

そしてもう一つはコロナ陽性者がパート先で出てしまったことです。私は濃厚接触者ではなかったのに、もう一つのパート先を2週間休まされ、介護研修も今月は来ないでほしいと言われてしまいました。当然私だけでなく、他にも多くの影響が様々な形で出てしまうのです。陽性のその方知らないけれど、勿論好きで感染したわけではないけれど、正直恨めしく思ってしまう。もう今後はせめて周囲では誰も感染しませんように。勿論自分も油断大敵と肝に銘じて。


yuko |MAILHomePage