世界お遍路 千夜一夜旅日記

2022年08月01日(月) 37度の表示(-_-)

暑い。
ただ暑い。
ミヤコは、さすがに冷房のところに来ている。
チヨは、土間の涼しげなところで寝ている。
とことん冷房嫌い。

今日は朝から、忙しかった。
6起きでおかず宅配をつくり、7時には家をでて、平潟神社わきの長岡空襲慰霊碑にお参り。まだ、経をよんでいると、胸が熱くなって、涙がわき上がってくる。まだまだ慰霊が必要なんだね。
いったんうちに帰ってゴミを出して、実家に行く前にずっとお世話させて戴いているお稲荷様へ榊の取り替えとお参り。
で実家へ。
母の部屋片付けと、お尻に傷ができているので薬塗り。明日のデイの準備。
帰りに氏神様参拝。
今日はおついたち参りの日。

帰宅して、自分ちの神棚の榊やらお供えの取り替え。
裏の畑の水やり、玄関のアサガオと桑の木の水やり、土間のモップかけ。

塾部屋掃除やら自分スペースの掃除やら。あっという間に10時を過ぎて、夏休み教室開始。

これだけで、1日終了の気分だが、午後からもやって夜もやって。
はい、がんばります。
明日と明後日は長岡花火なので午後からはお休み。
少しホッとできる。

そうそう、朝に地震雲があちこちに出ていた。
それと「ケムトレイル」らしきものもあったな・・・
ケムトレイル、知らない方はググって下さい。
怖いシロモノです。

上の弟と時を同じくして、彼の高校の同窓とか、同じ農業仲間とかが癌で亡くなっています。
私は、当初農薬を疑っていた・・
しかし、ケムトレイルのことを知ってから、あ、これが犯人、と思いました。

最近みなかったので、散布する闇の輩が失せたのか・と思っていましたが、そうでもなかったようです。久しぶりにみた。
皆さん眠れる羊の間はこれ、まかれると思いますよ。

ケムトレイルが見える時はあまり外に出ない方がいい・・って思う。
紫外線よりヤバい。


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加