ついに武漢で60代の方が亡くなった。 お可哀想に・・・日本での治療が受けられたら助かったかもね・・ 今の武漢は、もはや野戦病院であろうし。 ご冥福を祈ります。
それにしても、クルーズ船の感染率がすごい。 しかし、専門家と称する人の心配するな的な発言が多いのはなぜか。 世論コントロールだよね。 だいじょうぶ、だいじょうぶ、という・・・。しかしちっともだいじょうぶじゃない。 フツーの人の感染が言われないのは、要するに調べていないからでいわゆるインフルでは無くて、しかし症状が似ている人を全部キットで調べたら、一気に増えるのは確かだ。 水際なんてとうの昔に失敗している。 今度は街中の感染をどう減らすか、重症化させないかにかかっているはず。
このところ気分が落ちている。 この武漢肺炎の問題もあるけど、弟の今の状況・及び今後を考えると、落ちるのだ・・・セルフコントロールをしっかりせねば。
|