世界お遍路 千夜一夜旅日記

2017年02月22日(水) ニャンニャンの日

お昼に特別食をあげました、うちのニャンニャンズ。
平常運転で元気であります。
ありがとう、ニャンニャンズ。

弟のリハ。
口の中に、鼻くそのように小さくちぎったチョコレートを投げ込んできた。
食べたわ。
もちろん、頂きもののお高いチョコレートだからうまいと思う。
口もぐもぐの時はにこやかだった。

伯母が他界した。
96歳、一気に体調を崩して今朝逝ったらしい。
昨年、長男が脳梗塞で施設入り。
長男嫁は、結構前に癌で亡くなって。
長男、酒浸りに近かったらしいと、従姉が教えてくれたが。
次男は精神的に不安定で、双極性障害?多分。
母と兄が施設に入ったので、彼も、それなりの所に入ることになったか、なっていたはず。
惨憺たる状況だったのだが・・・・きっとやれやれと思いつつ逝かれたのでは。冥福を祈りたい。
母の上から2番目の姉である。母の兄姉皆亡くなったな、弟が一人となった。母、今年88歳。本人、いつ、米寿の祝いをしてくれるのか、と義妹に言っているらしい。(私には言わん (^_^))
6月くらいかなと、私としては考えているので、義妹(←この人、明治頭なので、格式ばったことをいろいろというし、知っている)と相談して計画を立てなければ。



 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加