世界お遍路 千夜一夜旅日記

2016年01月14日(木) SMAP騒ぎ

地元紙、3面記事のほかに、どうしてそうなったか、まで特集的な記事にしている。
芸能界の汚い部分を、ぼやけた言葉で。
ジャニー(社長)さんの妹のメリーさんとか言う副社長が、SMAPの育ての親の飯田さんとか言う女性マネージャーに、次は自分の娘が社長だからあんたにはやめてもらうと、言ったということから始まったお家騒動。
全くくだらないことに新聞は紙面を割くんだ?
スポーツ紙とか、週刊誌に任せておく分野である。
やれやれ。
あえていえば、ジャニー喜多川社長なんか言えばすむことなんだよね、彼が社長なんだし。
高齢で引退状態なのか。
おごれるモノは久しからず。
ジャニーズ事務所も、そろそろ黄昏れるのだろう。
血族でやるという会社に大いなる成長や飛躍はない、と。

ま、テレビのない私には基本、関係ないことですが。
そうそう、年末にDVDのモニタを買いにいったとき、店員さんに「テレビがなくてこまりませんか?」
全くこまらない、もう5年になるし、新聞・ネット・週刊誌・ラジオ・・これで十二分ですわ、と。
店員さん、うなっていました。

それより何より、新聞には、ヨーロッパのテロその後とかアメリカの銃規制の問題とか、書きなさいよ、といいたい。

本日寒し。
てれてれとふっています。



 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加