世界お遍路 千夜一夜旅日記

2015年07月26日(日) カンツォーネ

日曜のささやかな楽しみは、ラジオの日曜クラシックを聴きつつ朝ご飯を食べること。
今日は、カンツォーネだった。
なぜか夏は人の伸びやかな深々とした歌声って、心ににびく。
たまに、晩夏の夕方、ポーギーとベスのCDとか、とりわけ好きな「サマータイム」を聞く。
なんでかな・・・人の声が恋しくなるのは、冬って感じだけど。

昨日は一日冷房の中、異様に体が疲れた。
それでも何とかやっているのは、ここ3日ほど続けている牛肉の薬食い。
一昨日の夕方、やることがたくさんなのに、気持ちはあるのに、体が動かない。鬱っぽい。で、そうだ!とひらめいて、スーパーに走り、ステーキ用のお肉2枚と、焼き肉用を1パックを購入。
ニンニク効かせて金曜夜食す。
昨日もお昼に焼き肉用をショウガで軽く焼いて、今朝はステーキ用を半分、薄く切って、やはりニンニク醤油で軽く焼いて。残り半分は、冷蔵庫に残っていた野菜すべてカレーにしたので、その中に入れて。
昨日、今日は私の鬱よけ薬の葛根湯を飲んでいない。
けっこう、やる気満々、元気である。
作文の添削、算数文章題組の解答つくり、中学生古文プリントの解答・解説つくり、階段の掃除等々やること満載、がんばるぞ!
牛肉、効きます。
今日も、しかし、暑いわ。


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加