世界お遍路 千夜一夜旅日記

2015年06月10日(水) ケン・ジョンソン?・ワタナベ・・ならば

渡辺謙が、トニー賞を逃した。
主演・助演女優賞は、共演の人たちがとって、作品賞ももらったのに、だ。
やっぱり日本人(黄色い猿の東洋人)には、くれたくなかったんだろう・・なんて邪推する。
ケン・ジョンソン・ワタナベ・・とかって、日系だったら、きっととれたのでしょうよ。(笑)

中国の客船沈没、当局なる官憲のやること、ひどいわ。
さすがに、今回は、いつぞやの高速鉄道の事故のように土中に埋めるわけにも行かず公開したようだが、彼らのメンタリティは変わっていないんだと思う。

憲法違反と言われて反論する自民のおごり。
ホントに戦争に突っ込みとそうだ・・・・

ラジオを聞いていたら、オリーブの木は、放射能を吸収しないのだとか。
だから、原発30キロ圏内のヒロノ町(漢字チェックしてないので)は、今オリーブ栽培に入っているのだとか。
最近、やっと半分ほどの住民がかえって見えたとか。当地も刈羽原発30キロ程度。つまり刈羽が事故ると5年は帰れないということか、と思って聞いていた。

最近のニュースから、でした。
暑いです。
弟のリハビリにいってきて、へたばっていました。
しかし仕事せねば・・です。夕方は気持ちがいい昨今です。


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加