世界お遍路 千夜一夜旅日記

2015年06月07日(日) 気持ちのいい季節

昨夕は、ご飯食べて少し休んでもまだうすら明るい。
とことこと歩いて、駅まで、先週の特急券の払い戻しを受けてから「山葵」へ。亡き弟がよくいっていた居酒屋。
なんと、お客さん誰もいない。
どうしたの?
この通り、昨日はそれなりに賑わっていたんだけどね・・・
10時過ぎまでいたが、私のみでした。
まあ女将さんと私的な話がいろいろとできて、自分では絶対作らないおいしいおつまみ、おいしいエビス生を飲めてよかったが。
私が一番おいしいと思うビールは、ここで飲むエビス生。
こくがあるというか、とにかく芳醇。

今朝は、ゆっくりと7時半起き。
まあ夕べ飲んだし、プチ断食でコーヒーと甘酒少々を、日曜クラシックを聴きつつ。
姪のとこに用で行くも、姪息子の運動会ビデオを見せられて彼女の手作りケーキ。プチ断食が飛んだわ(笑)
その後、悠久山散策。なんと野球場ではガールスベースボールの試合で賑わっていた。こんなに女の子の野球人口が新潟県に存在するとは、と驚いた次第。
サッカーにしろ、野球にしろ、いい時代になったね。
悠久山は、緑のエネルギーにあふれていた、いいわ、この季節。
午後からもすることしないでまったり昼寝や読書。
パソコン周り掃除、これからします、すでに夜ですが(しょぼん)



 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加