寒い、寒い・・雪が降っている。 今朝は9時過ぎになって、蒼柴神社にお参りにいったのだが、寒くて手がかじかんだ。 雪だものね。 甲子園が始まると春だと思うのだが、しかし・・まだまだ三寒四温だ。
土曜くらいからぐーたらしている。やることはたくさんあるのだが。 昨日は、午後からまた弟のところへ。 またまたおやつ(チョコプリン、文旦の実、甘酒)+栄養補給でステーキ肉を50グラムほどさっと焼いて、こしょうと醤油少々で味付けして持っていった。食べた、食べた。これで、昨日の食抜きの埋め合わせができたかな。 いいお天気だったので、お日様をたっぷり浴びて顔が赤くなるくらい外にいた。 私にとってもいい時間。 ま、いいか。 それでも、今週末は、年度末の1日お出かけ(リフレッシュ・ショート・トリップ)を計画しているので、気を取り直していろいろとやらねばと思っているが、寒いし。
当地の北陸道のトンネルで事故。観光に行ったらしい。お父さんの運転で、母と息子死亡。 いたましい。夜中の事故だ。たぶん、居眠りだと思う。お父さんはトラックの運転手だというし、自信があったのだろうが。 何で近くの公園で仮眠をとるとか、安宿でいいので宿を取らなかったのかな。
|