| 2014年09月12日(金) |
朝日新聞,ほとんど終わり? |
やばいわ。 凋落したもんだ。 山一證券が「消えた」とき驚いたが,朝日もここのままだと廃刊だろう。 まっすぐに深く謝罪していないのはミエミエだし。,社員達もノウ天気にツイッターしているようだし,ダメだわ。 東電の方がまだましだ。(といいたくなるほど、傲慢)
一昨年まで「天声人語」を子どもによませていたが、難しすぎるので 今は,毎日の「余禄」とか当地の新聞コラムとか、自力で読めるものをよませている。 朝日の天声人語は,レベルでは他を抜いていたし,私は結構好きだったし,こういう形での終わり?方残念。 昔知っていた朝日の記者とかOBの人たち,いい人たちだったしなあ。
三菱自動車のように、地に落ちた評判を上げることができるか・しかし、社質が違うよね。朝日は朝日にあぐらかいて終わりっていう感じが今回の一連の事件の動きで見えた。おごれるものは久しからず、
|