何人かの友人から雪見舞いメールをいただいた。 感謝。 しかし、時々日が差したりして、それほどでもない町中。 山際はすごいことになっている。 さらに、石川上空に−30度だって。 北陸地域のほうがすごい。
今日は、朝から病院へ昨日の続き。 お金を払って、入院説明を聞いて、書類を今の病院へ持っていって。 来週木曜、転・入院。 だから今の病室もかたずけないと。 ホントにやれやれだ。 ふりかえれば、末弟の発病以来、同居はないけれど、常に伴走してきた。 ずいぶんと長い時間、私の人生の三分の二。 つまりは私は末弟の魂が、この世修行するヘルパーを希望してうまれてきた魂なのだろうと思うわ。 今のところ、それしか残らないわ、私の「業績」。ハハハ。 素直に自分の宿命を全うします。
足痛し。 横浜まで行って診てもらうかな・・・
|