世界お遍路 千夜一夜旅日記

2010年08月27日(金) イッサ・ミステリ−

ミステリーなことがありました。
数日まえに、ネコジャラシの形をしたおもちゃをコメリで248円で買ってきた。
で、イッサは喜んで遊んでいたのだが・・・・お決まりの紛失。
で、夕べ寝る前に、「イッサ、あのおもちゃ、どこにいったの、あんたはすぐになくすねえ。さがしてもってきなさいよ」と叱り声を出したわけ。
そうしたら、今朝、イスの上においてあったわたしのバックの上に「これでいいかい」状態で、そのなくなったはずのネコジャラシおもちゃが「置いて」ある。
ゾワっとした。
夕べは絶対なかったんだよ・・・こんなの、ありえる?
昨日は、イッサ悪いことをして、別件で、大いに叱られていたんだが、また夜に叱り声出されて、猫なりに気をつかった???
そんなこと・・猫がする???
イッサを見る目がやや変わりました。
猫は「性(ショウ)がある」と昔から言うが、ホントみたいだね。
やや不気味。
イッサ大事にしないと、怖いなあ。。なんて思った。
今日はムサシで、空気で動くヘビおもちゃを買ってきたのだが、怖がっている、もへじは笑っている。

本日も暑し。


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加