世界お遍路 千夜一夜旅日記

2010年02月08日(月) 寒さ、ゆるむ

今日はお日さまが出た.
やれうれしや.
やることはたくさんあるのだが、なんだかまったりしている私であるが・・さすがに本日は淡々とまじめに仕事をした。
生徒募集や来週からの面談の調整など。
イッサは、そばにきて、飛びついては遊ぼうと要求するがそれどころではない。
しかたないので、肩に乗せてパソコンを打つ。
そうすると文字が連なっていく場面がおもしろいらしくじっと見ている。
さんざんそばにいて、いやんなると箱に入ってうたたね寝を決めこんでいる。
私も猫になりたいわ。
いま少し後悔しているのは、イッサのお友達に、もう1匹もらってくるべきではなかったか、と。
私しか遊び相手がいないのはかわいそう。
今は、塾の生徒さんと遊んでいるが.

甥が昨日お見合いしたそう.
姿なき弟、姉に当分成仏なんてしなくていいから、そっち(霊界)から甥の結婚相手を見つけてヘルパーしなさい、それでめでたく結婚して孫の1人もできるまで、こっち世界でうろうろしてなはれ、なんて日々いわれているので動き出したか?
などと、独語している私である.
まあ、ダメもと、そうやって年頃の男らしく華やいでほしいと思う伯母である.


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加