今度は鯖から、殺虫剤が出たそうな。 鯖の仕入先は、北欧で、加工先が中国。 パッケージ見たら、見たことあるような。 地物野菜と新潟近海のお魚ですごそう。
沖縄は名護で米兵が、今度は住居侵入だって。 中国とアメリカ、こりないねえ。
まあ、中国は毒が入ったのは日本っていう伏線をつぎつぎとつくっているような感じだし、まったくいやな国だ。日本のまわりってろくでもない「隣人」しかいない。まあ、内国的に見ても、フフン総理、最低。早く辞めてくれ。中国毒ギョウザを尻目に、奥さんと三ツ星レストランだったらしい。このあたり、さすが、オワダ父と親しいだけに、鈍感ぶりがマサどんと似ている。 毒ギョウザで世間がさわいでいるときに三ツ星いって評判(もちろん悪い)とらないでしょ、フツー、空気が読めたら。 昨夜テレビで、偽はちみつってやっていた、水飴とか入れるらしい。 金輪際、中国は恐くて旅できない感じだ。 昔のように街角の食堂で、中国人に混じってごはん食べたら、死んでしまいそうだわ、毒で。 わたし、菌には強いんだけど。
昨日から今日、雪すごし。 道がすごいことになっている。 今日は、おかしなわだちにハマって、車があらぬ方向へ回転。危うく事故りそうでムチャクチャ恐かった。 近道したせいだけどね・・・まあ、道がすごいことになっているときは、うんと遠回りでも、融雪が聞いている道路を選ぶべきとしみじみ。 母をのせて寺宝温泉に向かっていたんだけど、母今日はもういい、帰ろう」というのでひきかえした。 対向車が来ていたら、ぶつかったね。 ご加護に感謝。
|