世界お遍路 千夜一夜旅日記

2006年02月06日(月) いや、参ったね

ビワを始めるし・・・で、市内のH書館さんへ英語講師の派遣を頼んだのだが。
見事に断られてしまった、しょぼん。
結婚などで辞める講師が多くて、手が足りなくて、さらには、求人を出しても、なかなかで・・ということで。
旺文社の担当さんが、H書館さんの「傘下」に入ってくれれば、講師の派遣とかの便宜がありますしいいですよ、というんで(まあ、仲人口」それを信じたのだが。
甘かったなあ。
で、H書館さんは「ならば、オタクの安い月謝をウチの水準まであげてほしい」というリクエストだけして下さって。
でも自分たちは私のリクエストに応えて下さらないというか、アテにして下さるな・・ということみたい。
いやはや参りましたわ。
ビワと国語と、英語・・旺文社のスッテプワールドは独特のやり方だし、準備と勉強の時間がかなり必要なのがきびしい。
なんでも一人はきついよなあ。
でもまあ、自分で、やるしかないのか・・がんばるか。

とまあ、本日は「ややグチ日記」でありました。

今日はお日さまがでました。
お久しぶりね。
うれしかったわ。


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加