ビワを始めるし・・・で、市内のH書館さんへ英語講師の派遣を頼んだのだが。 見事に断られてしまった、しょぼん。 結婚などで辞める講師が多くて、手が足りなくて、さらには、求人を出しても、なかなかで・・ということで。 旺文社の担当さんが、H書館さんの「傘下」に入ってくれれば、講師の派遣とかの便宜がありますしいいですよ、というんで(まあ、仲人口」それを信じたのだが。 甘かったなあ。 で、H書館さんは「ならば、オタクの安い月謝をウチの水準まであげてほしい」というリクエストだけして下さって。 でも自分たちは私のリクエストに応えて下さらないというか、アテにして下さるな・・ということみたい。 いやはや参りましたわ。 ビワと国語と、英語・・旺文社のスッテプワールドは独特のやり方だし、準備と勉強の時間がかなり必要なのがきびしい。 なんでも一人はきついよなあ。 でもまあ、自分で、やるしかないのか・・がんばるか。
とまあ、本日は「ややグチ日記」でありました。
今日はお日さまがでました。 お久しぶりね。 うれしかったわ。
|