| 2003年03月07日(金) |
地下の商売の方はau |
今日一つ賢くなった。 地下のお店で働く人はみんなau(携帯)なんだとか。 地下はauの入りがすごくいいんだという。 山の中はなんて言ったってドコモだ。小笠原もドコモだ。 だから私は、しかたなくドコモだ。
昨夜、郵便受けをのぞいたら醍醐寺霊宝館の招待券が来ていた。 それがすごく美しい観音像(十一面観音)のお葉書。 見ほれてしまった。 美しい。 そういえば、「愚観音様」とこの観音様とお顔だち少し似ているような。
雨だけど、ストーブが要らない。 春が来たね、と思う。
今日の新聞で「松たか子」が「私は挫折したことがないから、主人公の気持ちと一番遠いとこにいますが・・」みたいなことを語っていた。 うへー・・恐れをしらぬお言葉、お幸せなことだ。 ぬけぬけと言えるところが彼女のお嬢さんたるところなんだろうけど・・世の中、彼女の世代で仕事がなくてつらくて、居場所を見つけられなくて、インターネットで知り合った人たちで自殺する人もいるのに・・・こういう無神経な発言はあんまり好きじゃないなあ。
|