日記

2003年06月07日(土) どこまで強いんだ・・・?

きゃー(ちなみに私が書いてる「きゃー」ってのは、全部棒読みです/笑)、私の部屋にゴキ出現!?うわ〜、最近窓網戸にしてて、その網戸破れているお陰かよく私の部屋に蚊やら小さな虫やらが訪問してたのよ。それがゴキまで来るようになるとは・・・。
・・・そういえばつい最近、家の玄関近くでゴキ発見したわ;
で、私ってば近くにあった棒にティッシュくくりつけて(汚れると嫌だから)ゴキに向かって殴りかかったのだが、とても細い棒だったためミス。そしたらこっちに飛んできおった!棒振り回しててもすばやいもんで当たらないのなんのって。で、電気の紐のところに止まったから思い切り叩いたら吹っ飛んでいって、ロフトベッドから降りてるうちに見失っちゃった。あらら・・・。
で、その日の夜。私は夢の中でまでゴキ追いかけてた(笑)
そしたら何故か太さ3センチ、長さ5センチ以上のやたらでかいのまで出現して。もう一匹小さいのまで現れて。私ってば何故かかなり殺気立って殺虫スプレー2本持って追いかけてた(笑)
動かなくなってもずーっとスプレーかけてて、床がべたべたになるくらいかけてたからもう死んだかな?って思って少し離れたら・・・まだぴんぴんしてやんの。また逃げられたから追っかけてた。それにしても・・・どういうゴキブリだ・・・?(汗)

よく女のコがゴキブリ見てキャーとか言ってるけど・・・あれって本当にみんなゴキブリ怖いとか思ってるの?
私としてはたんなる先入観だと思うんだけど。
小さい頃とか、何も知らない頃って平気な人が結構多くない?それなのに回りでゴキブリ怖いとか虫怖いとか言うから段々そう思えてくるようになるんだと思うけど・・・違う?
だって、ゴキブリなんてただちょこまかしてるだけじゃん。似た形のならコメツキだのカブトムシだのカミキリムシだの居るし、早いのだったらその辺にごろごろいる。
飛んでる・・・なんていったら、昆虫みんな飛んでるよ。鳥だって飛んでるじゃん。
飛んでくるだけじゃなくてこっちに向かってくる?それって蚊も同じじゃん。むしろあっちの方がタチ悪い。(相当蚊に怨み持ってるな、私/笑)
まぁ、そうこういう私も全く先入観で決め付けてはいないと言い切れないところもあるんだけど、過剰に反応しすぎはあまりよくないのではないかと。
あ、でも私の蜘蛛嫌いは先入観じゃあないよ。とても恐ろしい事が起こったもので、小さい頃に大嫌いになりましたとさ。
それ以前は目の前にぶら下がっていようと気付いたら服にくっついていようと平気だったんだけどね。

ゴキだの蜘蛛だのの話で終わるとなんかヤな感じなので最後くらい違う話を。
・・・って、他に話題ないし・・・(汗)
・・・あ。ネオフェスで折角昼も夜もでるんだから、2キャラやりたいかも。・・・でも、友雅さん巻き毛だからなぁ;他に巻き毛で地毛で出来そうなのは・・・いないじゃん。
ランとかリュミ様なら着替えらくらく、地毛(ストレートだけど)で出来る上頑張れば2日あれば出来るかなーとか思うんだけど、友雅さんの着替えの時間とか巻き毛作る時間入れたらできないかなーとか、色々考えてるうちにやっぱり1キャラしか出来ないんだろうという結論が出る。
・・・せめて7月の名古屋で何か新しく作ろうかな?それとも姫乃ちゃん完成させて着ようかな?
折角だから地元でも友雅さん着たい・・・。けど暑そう;結局友雅さんも着物用下着無しでも3枚着てるし、布厚いしね。
さてさて、夏場はどうするかなー。いっそのこと、7、8月は暑いからお休みしてもいいんだけどね(笑)汗っかきだから夏場は辛い。
早く秋にな〜れっと。


 < 過去  INDEX  未来 >


ジュナ [MAIL] [HOMEPAGE]