一体どうなっとんじゃー!(ノ`△´)ノ彡┻━┻
はい、ってなわけで今日の制作日記は素敵な壊れ具合で進めていこうと思います(爆) まずは中の着物の衿をアイロン掛けて端処理して、次に着物にアイロン接着・・・しようかと思ったけど気がかわって上の服を作ることに。 これについては型紙一切無し。私が型紙を使うのは普通のズボンとかスーツっぽいのとか、あと着物とか既製品としてあるような物だけ。 だから今回の白いのとかプリーティアの衣装とかはみんな頭の中で構図作って直接切ったり縫ったりしてる。 なんでって、めんどいから(爆) 既製品と違って自分で型考えるんだったら直接やっちゃった方が早いじゃん?いつも一発勝負です(笑) それが、今回のはかなり苦労したのよ! しかも長さ余分に取るの忘れたから、縫うときに余計に苦労した・・・。 全部端処理して、さてまずは前後をつなげよう!って時にふと前をどう開けようか考えて。 そこからの説明は長くなりそうなので略。頭の中でそれはもう色んな構図が浮かんできましたとさ。 でもどれもうまくいかなくてぱんくしました(爆) 「大体何でこんな前開いた服着てんじゃー!!」 って友雅さんのイラストにけちつけてみたり、とりあえずわからんところは飛ばしとけvと先に袖を付けてみたり、前の開き具合調節する為に試着してみて 「きゃ、友雅さんの服v」 とどきどきしてみたり(笑) 思い切り壊れてました。 最後はどうなったかって? ・・・もーういーいよーうって感じで思い切りなげやり(爆) もう、こうなったら平安にあるまじきあるアイテムを使います!じゃないと形崩れる! ・・・あ、ちなみに両面テープだの安全ピンだのではないので。 ま、適当に頑張ろーと。(やる気ナシ/爆) おそらく今日辺り購入した扇子が届くので、それを見たらきっとやる気も出るでしょう(笑) さて、扇子片手で開けるかなー?(コミックより) 握力には結構自信あるぞ!女の平均地よりは上だし! でも扇子開くのは握力ではなく指力?・・・いや、なんだよそれ(爆) 遙かに出てる(というか平安時代の)のが何扇子かは分からないからとりあえず舞扇買ってみた。 そうそう、結局千歳にもなんとか使えそうかなー?ってやつの方を選びましたわん。
改めて読み返すと・・・なんかすごいな(汗)この日記、製作直後に書いてたから(携帯にね) そいえばみみが今腫れてて痛いっす。左耳。・・・腫れてるせいでイヤホンがつけれん!! 昨日、音楽聞きながら衣装作ってたのよ。でも夜だからってイヤホンつけてて。 妹がCDプレーヤー返さんからPS2で聞いてた。 テレビの位置的に左耳で聞いた方がイヤホンのコードの長さ的にもよかったけど(私のテレビデオ、モノラル・・・。ステレオ高かったもん/爆)、腫れてるせいですぐ落ちちゃうので右に変更。(腫れてるのに無理やりつけてた辺り・・・ねぇ) そしたら微妙に位置が遠くてすぐ布に引っかかって落ちるのよ!これがまたいらいらに拍車かけてたなぁ・・・。だまってモノラル用のコード長いイヤホンを初めから使ってればよかったものの。 さて・・・と、ちょこっとHP更新しますか。
|