日記

2003年02月25日(火) 何歳だよ。

あーもう、腹が立つ!なんっでこうあの学校の人たちはあそこまで精神年齢低いんだろう。ばっかみたい。恥ずかしいわ、全く。
同じ部屋で補習受けてた男共、バカばっかり。勉強なんて多少出来なくてもそこまで困らないと思うけど、そろそろいい歳なんだし一般常識やマナー、礼儀云々だけはきちんと身につけろと思う。おまけに品の欠片も無いわ。何なの、あれ?
もう卒業目の前だし、社会人になる人も居るというのにあの現状はなに?もう少し歳相応に振舞いなさいな。恥晒し!
・・・あー、少しスッキリした。ああいうのは相手にしてるだけ無駄だから無視したけど、何となくすっきりしなかったから。・・・こんな事やってる私も十分ガキっぽいか。でも溜めっぱなしはよくないと思うよ、うん。
やつらが何してたかって、外の人に向かって馬鹿な事叫んでたり、他にも馬鹿な事沢山やってた。迷惑極まりないったらありゃしない。

もー、そろそろやばいっ!頭がほんとぼーっとしてきたわ〜。もう勉強嫌ー!
でもさ、これが雑学とか生活に最低限必要な知識の勉強なら私は喜んで補習でもなんでもうけるよ。なんというか、はっきり言って興味ない上殆んど役にも立たないものばっかり覚えるのは無駄って思った瞬間からやる気をなくした。
先生は「頭の体操だとか」「将来役に立つかもしれない」とか言うけれど、それだって前者の方がもっとためになると思う。
だってさ、知ってたからどうなるって訳でもない歴史の人の名前や数学の微分とかより、実の詰まったすいかの選び方とかマヨネーズは冷蔵庫に入れない方がいいとかの方が十分役に立つじゃん?
雑学はどうでもいいこともが多いんじゃないかって言われるかもだけど、まぁこれは私が好きだから。興味があるならそこまで苦痛にならないから別にいい。火事場の馬鹿力の仕組みとか、動物(もちろん人間含む)とかのそういう事知るのって面白い。
まあ何が言いたいのかというと。簡単に言えば歴史だのなんだのの勉強はしたくないというわけだ(爆)とりあえず愚痴ってみた。

今回は愚痴ばっかりの日記だね(汗)なんだかなー。
最近また寒くなってきた。一日中ガタガタ震えてたよ。教室寒いし。・・・耐え切れずコート着たんだけどね・・・。ストーブのまん前にもいたんだけどね・・・(爆)
ちょっと寒気するかも。風邪ひきそうかなぁ?毎年周りの風邪がひいてきたって時に私ってば風邪ひくんだもん。・・・鈍感なのかな?(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


ジュナ [MAIL] [HOMEPAGE]