遙か2のあわせの日。・・・前日残った衣装徹夜で作ってて、お風呂はいったら5時過ぎ・・・(泣)すこししてから髪の毛ぬれたままリビングで仮眠(爆)朝、目覚ましがなっても気付いてはいるのだけれども起きられずに4度寝。そして寝坊(爆)わざわざ気になっておきてきた母様が起こしてくれました。・・・それが7時・・・。 急いで準備はしたもののやっぱり間に合わない。で、母様に近くの駅まで送ってもらいました。(何から何まで申し訳ない・・・) 待ち合わせ場所について、周りを探してもだれもいない。すでに待ち合わせ時間・・・。メールしてみたら、みんな近くのロッテリアの中にいました(笑) みんなの衣装を渡して、(3着+α・・・重かった)出発。
中入ってから皆で着替え。・・・やっぱり大変だった・・・。しかも時間が無いために簡易的に作ったものだから、余計にきる手間がかかる。・・・ごめんなさい、本当に・・・。 思ったとおり神子は即行で着替え完了。深苑君は頭で苦戦(でもゆーやちゃん達にやってもらってた/笑)泰継さんは袖で時間とって、幸鷹さんは色々・・・。そんな中、私は自分自身ごちゃごちゃしてたんでただ着方を教えるだけ。さらに帯とか幸鷹さんに手伝ってもらったり(爆) そんなこんなで、結局1時間かかりましたとさ。 カメラ登録して、みんな集まってから隅っこにいって写真撮った。初めは一人ずつ撮ってて、少ししたら写真とらせてもらってもいいですか?といわれたので皆で並ぶ。・・・その直後、折角だからついでに私達のカメラでも撮ってもらえばよかったー!と後悔。またバラバラになって撮影。 ・・・深苑君、あまりバカ写真ばかり撮るな〜!・・・って、後でみたら集合写真くらいしかまともなのなかったり・・・(笑) 色々写真とって、しばらくうろうろしていたらゆーあちゃん達と合流。集合とってもらっちゃいました♪そして平安とゴスというめちゃくちゃな組み合わせのも撮ってみたり(笑) あとはバカ写真とか色々と。あ、白神子と一緒に再現写真撮ってみた。私の方が身長高くて、これはいかんだろうということで縮んでみた(笑)あとは幸鷹さんやっつけてみたり。 そして12時過ぎた辺り、(1時近くかな?)には体力が限界で、ずっとぐったりして休んでおりました(爆)近くを通る素敵なレイヤーさん達を眺めながら、いつもならすっ飛んでいくのにな〜とか思い、そして声かけられないことを悔やんでおりましたとさ。 でも!何とか体力回復しかけた時に発見した兄上の写真はしっかりゲット!嬉しかった〜♪
色々あって、撮影終了時間。なので更衣室へ移動。移動時は上3枚脱いでました(笑)だって、今回2回もまろなみに派手にこけたし・・・(爆) とにかく暑かった。
着替え終わってから外へ移動。今回の衣装は中の服が隠れるのでみんな私服の上に着用(笑)そしたら雨が降ってきた・・・。仕方が無いのでまた脱ぐ事に。(そんななか即行で着替え終わっていた神子は雨の中うろうろしてるし/笑) そしたら何か後ろに人の気配が。ちらっとみたらカメコが。「盗撮?盗撮!?」とみんなでぼそぼそ話し出す。ま、みんな脱いでも中私服だし。 やっと着替え終わって、は〜、と一息ついたら突然話し掛けてきた。写真撮らせてもらって宜しいですか?って。今私服だっての。 今私服ですので・・・と答えたらあ、そのままで結構です。と。雨が降っていますし・・・といったら傘をさして・・・。で、今あまり時間が無いですからっていったらあ、この辺りで結構です。て。・・・このあたり周りの人の荷物でぐちゃぐちゃですよ〜・・・? 余りにもしつこくてとてもいらつき気味。もう帰りますのでっていったらもう帰るんですか!?ってさ。この雨の中ここで何しろっつーねん。その後そのカメコさんは回りをうろうろしながら去っていきましたとさ。 ・・・最近、変なカメコ増えたね・・・。何か疲れる。
その後はゆあちゃん稀火さんは栄に行って、ゆーちゃん(幸鷹さん)はご帰宅。残った私達はどうしようか〜?と話しながらバスに乗る。 とりあえず栄に行って、神子と別れる。で、広場の方に行ったら屋台を発見!そういえば、24時間テレビだ!!早速発見したりんご飴を購入♪ 少ししてからゆあちゃん達のいるプリクラの店によってみる。(その前に泰継さんとさよなら) 素敵に目立ってましたよ、お姉さま方(笑)イベント後という事もあってか、ゴスさん沢山。んで、とりあえず会う事が出来たので店をでる。(何しに来たんだ?) 次にアネックスと東急ハンズへ。そこでとてもかわいらしい羊さんを発見したので購入。幸せの羊と書いてあった。こんな可愛い羊なら見るだけで幸せだよv ふと時間を見たらすでに7時近く。もう足が限界だったので帰る事に。 駅で荷物を無理矢理詰め込んだロッカーによって荷物を持って、電車へ。・・・と、その階段でカートでの究極な降り方を発見!楽ちんだった♪ちょっと怖かったけど(笑)
帰ったときにはかなり疲れてて、ご飯を食べる元気もなかった・・・。 でも、楽しかったので良しとしよう♪
・・・って、今回の日記めちゃくちゃ長い!!過去最高・・・かな?
|