admin


previous INDEX latest

2003年12月09日(火)

恵比寿

今日は、昨日までの疲れもあり、昼過ぎまで寝ていた。うーん。満足。起きてウダウダやってたら、本当はもっと早めに家を出て、恵比寿の写真を夕焼け空含めてガシガシ撮りたかったのに、30分前に着けるかどうか、てな時間になってしまった。うぇーん。

日が暮れてから家を出たので、寒い。
でも、今日はチーズケーキが待っているのだ!久々にりりに会うのだ!りりほど久々じゃないけど、AYAKAちゃんにも会えるのだ!初めましてのリエちゃんがいるのだ!楽しみ尽くしなのだ!

ということで、興奮状態。

駅前で、ものすごく低い位置にあるオレンジな月を見て感動。オレンジ色の月が、好きだ。なんか、優しい気分になれるから。

横浜まで行く間、写真を撮るために恵比寿へ急ぐか、昨日買おうと思い立ったあるものを買ってから恵比寿へ行くか、迷ったけど、結局買い物をすることにした。写真はいつでも撮れるけど、買い物は、急ぎだ。

横浜に着いて、足早に文具屋へと向かう。本当は、昨日幼馴染とフラついてる時に、買おうかと思ったんだけど、さんざん、ほんとにさんざ迷った後で、結局買わないという選択をしたのだけど…やっぱどうしても買おうと思って。

文具屋で、目的の物を見つけて、早速レジで会計をしていたトコロ。なんだか見覚えのある人が。やおメモ(携帯日記)にも書いたけど、高校のクラスメイト。高校は3年間クラス替えがなかったのだけど、あるクラスメイトがMLを作ってくれてるので、一部の人の状況はそれでわかる。

さして仲良くもなかったので、声をかけることを一瞬躊躇ったけど、思い切って名前を呼んでみた。すると、予想以上に高いテンションで反応がかえってきて、楽しくなったので、しばし立ち話をした。別れ際、些かよそよそしくなってしまったけど、声をかけて良かった。

昨日、幼馴染と一緒にいる時に、これを買っていたら、今日ここへは来なかった。彼女と会うこともなかった。こういう偶然は、たまらなく愛しい。

結局、恵比寿へ着いたのは待ち合わせの10分前。ロクに写真を撮る暇もないかと思ったけど、駅付近を小走りに「なにかないか」と探し回って、少しだけ撮ることができた。

その後、リエちゃんと初めましてをして、全員集合して、目的のお店に移動♪移動の間中、私とAYAKAちゃんはテンションも高く、私は写真を撮りまくり、年下コンビのリエちゃんとりりすに、お店までのナビを完全に頼っていた(笑) お二人さん、ごめんね、連れてってくれてどうもありがとう♪

ちょっと迷ったけど、お店に辿り着くことが出来て、ウマイ料理を食いながら、ウマイ酒を飲んで、オシャベリに花が咲く。りりす曰く、弾丸トークの主犯は私らしいのだけど、ま、強ち否定もできないな。私は楽しいとよーしゃべるんだよ(笑)

つか、主犯とか、顔が割れるとか、どうしてキミはそんなに悪役にしたいんだ?繊細なココロを持った私たちを…(爆笑

解散が結構早くて、その後残ったメンツで喫茶店に行ったんだけど、そこも閉店になってしまったので、泣く泣く帰宅。今日も、ホントに時間の経つのが早くて、もっともっとしゃべっていたかった、ほんとに。

また是非第二回、三回と続けましょう♪

今日は、一番の冷え込みだったらしく、それでも、写真を撮るため身軽なカッコにしたかったから、私はやたら軽装。大失敗。しかも、東海道が遅れてるらしく、品川でかなり足止めくらって、本来なら30分チョイで横浜まで戻れるのに、1時間以上かかった。マジで寒かった…(^^;)


自分的教訓
・弾丸トークと軽装はホドホドに(笑)



My追加
previous INDEX latest