合宿も最終日。 朝ご飯を食べてから、マイクロバスで川へ移動。 ダムの上流なので、川遊びには最適な場所です。
2メートルくらいからの岩から、川へダイビング。 川の水は冷たかったけど、飛び込みました。
もっと高い、道路からの飛び込み。 ボクも挑戦してみたんだ。 ちょっぴり尻込みしちゃったので、壁際に飛び込んじゃったボク。 ぎりぎりの所で、背中を擦っちゃった。 酷くは無かったので良かったけど、擦りむいちゃいました。 心配されながら、絆創膏を貼ってもらいました。 そんなこんなが有ったけど、楽しい川遊びでした。
宿に戻って昼食のカレーを食べて、いよいよ帰り道へ。 宿のご主人に挨拶して、バスに乗って一路練馬へ。
酷い渋滞も無く、3時頃には学校に無事着きました。 こうして、5年生での合宿は終わりました。
|