来年からボクが通うことになる小学校で、 おまつりがあるんだって。 隣のお兄ちゃんとも約束したんだ。 お父ちゃんとナオちゃんの三人で行ってみました。
受付でスタンプ用紙をもらって、いざ参加。 ターザンロープというアスレチックをやってみたよ。 ナオは見学ね。 ボクはこういうのわりと得意なんだよね。 怖がらずに渡ることができました。
校舎に入って、工作に参加してみました。 ミニライトを作ったよ。 これはお気に入り。
ペットボトルのクリスマスツリーも工作しました。 ナオも上手に作ってたね。 大きな縄跳びにも少し挑戦してみました。 うまく飛べなかったけど、面白かったです。 なかなか楽しいお祭りでした。
夕方、『てれびくん』を買いに行きました。 お父ちゃんとナオちゃんは二人で自転車、 ボクは自分の自転車で行ったんだ。 サミットまで初めて行ってみたよ。 お父ちゃんは気がきじゃなかったみたいだけど、ばっちりだったでしょ?
夜、お父ちゃんは町会の集まりへ。 やっぱり10時過ぎに帰ってきたよ。
|