| 満足の晩御飯 |
夜中のラジオでベン・フォールズのライブ。 大好きだからうれしい。 ピアノの音がやさしくて心地よい気持ちになれる。
三日前に作ったカレーはさすがに危なくて食べることはできなかった。 日中の暖かさを考えると決して食べてはならないだろう。 というわけで、腐敗により一瞬で主食を失った自分。
しばし、沈黙。
豚肉(生姜焼き用)を冷凍していることを思い出し、 簡単なタレを作り、からめて焼いてみた。 付け合せはあまりもののキノコたち。
おお、なんとも料理っぽい。
サラダにはソーセージや冷凍野菜を組みあわせ、 ようやく買ったドレッシングをオン! (オリーブオイルをかけるのにはもう飽きた) うん、おいしい。
今日の晩御飯は満足いくものができたなー。
おなかがいっぱいになると 下向きだった気分もちょっとは上がるってもの。
冷蔵庫がからっぽになったから買出しに行かなきゃだ。
|
|
2009年04月09日(木)
|
|