せっかく減った体重が、半年前の水準に戻ってしまったので、 なんとか、意識して、半年前に戻そうと決意しました。
一番いいのは運動なんでしょうけど、 ちょっと、いきなりは難しいので、 食生活の見直しから。
なんか、「チョコレート」と「アイス」が、 特にいけなかった気がするんです。 って、よく考えると当たり前か。。 「チョコレート」控えます。 せめて、食後の小腹のすいたときは、「ヨーグルト」ぐらいに。 あと、一時期、ちょっと試していた、 ダイエットサプリ&ダイエット食品を復活させようかな。 効果があるかどうかは分からないけど。 それに、夕食時の品目の減少。 ビールも「ダイエットビール」飲んでみました。 うーん、まあまあかな。 味は確かに違うけどね。 でも、満足の範囲内かな。
目標期間は設定しないけど、 うーん、早く減らしたいよ。
★今日の食卓★ ビール、チューハイ、きのこのビーフン、 枝豆、鶏と野菜のつまみ揚げ、ビリからみそごぼう、 ししゃも卵くんせい (って、全然、品目へってないじゃん)
|