ちゃら日記R
言葉にして綴る僕の日常。
あるがままに。

2002年08月16日(金) 消えていく乗客

昨日も書きましたが、夕方、実家に向けて帰省しました。
仕事を終えてからだったので、時間ぎりぎりでした。

5時40分発、仙台から北へ向かう普通列車です。
ちょうど、帰宅ラッシュ時間ってこともあり、列車はかなりの編成でも、
座れず、かなり混んでいました。
僕は、ちょっと疲れていたし、眠かったので、座りたかったけど(弱)、
過去の経験から、15分かそこらで、席は空くだろうと、
少しの辛抱と思っていました。そして、案の定、席は空き、座れました。

そして、いつのまにかうつらうつら。
気づくと、もう立っている人はいないくらいに、混雑は解消してました。

そして再び居眠り。気づくと、今度は、かなり空席が目立つようになり、
そして、またまた居眠りして起きたら、もう人はまばら。
乗り越してはいけないと思い、あとは起きていましたが、
最後、僕が降りる駅のところで乗っていたのは、
一つの車両につき、数人というありさまでした。

これでも、東北「本線」なんですけど。
ま、それだけ、僕の実家は、田舎なんだということで。
(あ、お盆の夜だったというせいもあるかもしれません)


↑エンピツ投票ボタン(押すとメッセージが変わります)

My追加
★今日の食卓★
ご飯、みそしる、お刺身盛り合わせ、ポテトサラダ、
昆布の煮物、たまごどうふ、ビール


 < 過去  INDEX  未来 >


ちゃら [MAIL] [HOMEPAGE]


My追加