ちゃら日記R
言葉にして綴る僕の日常。
あるがままに。

2002年01月25日(金) 重大異常発生!!サポセン編

PCをつけたまま、うとうとしていて、ふと起きたら、
PCのディスプレーに、変なエラーメッセージが出ていました。
あれ?と思い、あちこちキーボードを触ってみたものの、
全然変化なし・・・。
しょうがないと思い、強制終了させてしまいました。

で、再起動。なんなく動き始めて、いつもの画面になったのですが、
なんかおかしい・・・。
ネットに接続できない・・・。
うちは、マンション内LANなのですが、
ケーブルが接続されていません、というメッセージが表示されています。
きちんと、差し込まれているのに、です。
あれ?と思い、差込口を確認。もう一度再起動。
でも、変化なしで、ネットに接続できないのです。
ヘルプを参考にして、いろいろ試してみました。でも、だめ。
ハードディスク損傷?リカバリ?
だんだん、あせってきました。

最後の手段。富士通のサポートセンターに電話をかけてみました。
なんと24時間対応!
この時点で、深夜0時45分。
混んでるかな?と思ったら、案の定、30分待ちとアナウンス。
ほかに手段もないので、テレビを見ながら、待つことにしました。
10分経過。まだまだかな。
20分経過。やっぱり、すぐには繋がらないね。
30分経過。そろそろ?
40分経過。・・・・
50分経過。見ていたテレビ番組終了。
1時間経過。
と、このとき、なぜか、電話の受話器から、警告音が。
コードレスだから、充電切れか?
と、思った瞬間に、「お待たせしました」って、繋がりました。
しょうがないので、構わずしゃべりつづけましたが、
あえなく、通話、途中で切れちゃいました。

がーん、一時間も待っていたのに。

唖然。

と、その時、電話がなりました。
ん?と思って出てみると、なんと、富士通のサポセンからでした。
なんと親切なのでしょう!!!!
深夜なので、男の人かなと思ったら、女の人でした。
で、症状を説明しました。
画面を見ながら、説明してると、
?????
あれ?正常に戻ってる?
ネットに繋がってる?
結局、何もしないのに、トラブル解決。
あはは。結局、サポセンのお姉さんとお話ししただけでした。
めでたし。めでたし。

ちなみに、電話の警告音ですが、あとから思いだしたのですが、
一時間たつと警告音がなり、継続ボタンを押さないと切れるしくみでした。
長電話なんて、数年してないから、忘れちゃってました。ちゃんちゃん。


 < 過去  INDEX  未来 >


ちゃら [MAIL] [HOMEPAGE]


My追加