たべましたか

2009年12月06日(日) ベイブレ#33〜36

また、更新の間が空いてしまいました。

でもベイブレはずっと面白いですv
やっぱりホビーものの最大の醍醐味は、

「ちょっとまて!その局面でもコマで戦わないといけないの!?」

という突っ込みを腹に収めながらも燃える展開を楽しむ。そこにありますね!
根本的な疑問を突っ込まずにいる時のうずうず感!ぞくぞくしますよ。(大道寺レベル?)


さてえーと、変態仮面フェニックスは原作と同じで「実は生きていた銀河の父」でいいんですよね?そこのお約束は外さないですよね?
某ギアターボみたいに、「実は生きていた主人公の兄と思わせておいて、実はただの精神科の患者」なんていうことはしませんよね?
それはそれで、ダメ展開愛好家としては萌えましたが。

でもフェニックスは親父だった方が萌えます。
だって、友達が優勝したから笑っている息子に対して、「負けて笑っているなんて必死さが足りない」とか言い出すんですから!

そして少年(翼)をお持ち帰り(としか言いようが・・・)。立派な犯罪者ですな!


ダメといえば、翼も相当です。

半年間ダークネビュラに潜入していて、つかんだ情報が1クール目にすでに明らかになっているネタ!
竜牙のエルドラゴの秘密って・・その情報、メインキャラはみんな知ってるよ!
とんだ役立たずです。見た目がカッコいい分ヘタレっぷりが際立って素晴らしいです。


それにしても、親父にゆがめられていく銀河や、山羊がダークネビュラに下った理由など、これそ待ち望んでいた長谷川勝己様のご降臨!といった感じです。絶対喜んでるの私だけだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


ねこめし [MAIL]

My追加