たべましたか

2009年10月18日(日) ベイブレ#29

そーかー。メタファイももう29話かー。

そりゃー、バトルもどうかして来るよね。すでに、コマでも何でもなくなってるし。

コマでレースって何?砂浜でコマの特訓って何がしたいの!?
あと、ケンタってすでに、コマで岩を破壊できるようになってたんだ!

と、今回は驚きの連続だったのでてっきりゲストのライターさんが適当に描いたシナリオかと思ったら。
・・・EDに長谷川勝己って書いてある…メインの人かよ!ってことは、今後これは有りなのですな。
所詮ベイブレだから別にかまわないけど。

ところで今回はDS主人公の宇宙登場回だったわけですが、このキャラの使い方は良かったですね。
ゲーム主人公はユーザーの感情移入用キャラなので、ケンタと立ち位置が被るんですよね。そこであえてケンタと絡めるというのが。
しかもサブタイが「ケンタと宇宙」。対比というか、同位置に置く感じ。
基本銀河にくっついているケンタと対照的に、宇宙は「銀河に会ったことはないけど憧れている」という所とか。
しかも今回銀河は回想にしか登場しない。存在が抽象化されてる感じが話の主題を際立ててる。

しかし、やりすぎて宇宙が妄想キャラになってる・・・;
「銀河と目があったんだ!」といって自称一番弟子になったとは。
怖いよこいつ。危険なファンの人ですよ。
あと一歩でストーカーになるな。いや、なってほしい。ヤンデレて欲しい。
「あの時、大勢の観客の中にいる俺を見て、心で語りかけてくれたじゃないですか!どうして知らないヤツだとかいうんですか!?」とか言って銀河に詰め寄ってほしい。
ダメ人間愛好家の血が沸き立ちます。


 < 過去  INDEX  未来 >


ねこめし [MAIL]

My追加