| 2006年01月08日(日) |
劇場版ムシキング/セイザーXと、トヨタのケロロフェア |
もうすぐ終わりそうな映画、ムシキング&セイザーX見てきましたですv
まずはムシキング。 これは原作もアニメ版も無い、完全に劇場版オリジナルなのですが、キャラやストーリーは定番ホビーものなので、ついてけないことは全くなかったです。 ただ、定番の範囲を一歩も出なかったかな・・・可もなく不可もなくという感じ。 バトルに「あっ」と言わせる部分が無いのはダメだけど、ラストバトルの舞台を炎の森にしたのはちゃんと考えてると思うし。 ムシがただのCGキャラで、ムシに感情移入できる部分はなかったけど、キャラクターが全然嫌な感じがしないのは良かったと思うし。 全体として、「バトルは楽しくやろうね!」という話で、それ以上でも以下でもないというか。 でも、全くなんのベースもない劇場版一本としては、これ以上は難しいかも。 うーん・・・主人公ケントの親父話をメインにしてたから、ライバルシローの親父話も出して対比をつけれたら良かったのかも。
ちなみにキャラは、児童物ショタロリ属性な者には普通に萌えます。 でもって、難しい言葉を使う幼なじみ夢野アイは、かなり萌えるんじゃないでしょうか! 幼なじみ萌えな方は要チェックです。 あとはネブ博士が受けくさいやいや。
セイザーX。
これは、大変良かったです! 筋もしっかりしてたし(グランセイザーの扱い以外は)、セイザーX組のキャラはみんなちゃんと『らしい』動きをしてたし。
しかし笑ったのが、轟天号、おいしすぎだろ!
東宝特撮スタッフのバカさ加減東宝映画に対する愛情がたっぷり詰まりすぎなこの轟天号特別出演。 なんと、BGMまで昔の映画そのままを使ってるらしい・・・バカだろ、あんたたち。(#^.^#)だれもわかんねーよ。
正直、こういうお遊びは嫌いじゃないです。お遊びしかなくて本編がダメダメだったらいかんですが、面白いからどんどんやって構いません。
ちなみに映画は某様と池袋に見に行ったので(ありがとうです)、そのあとサンシャインのトヨタショールームでやってたケロロフェアを見に行ったです。いい年した女2人で行くコースか?σ(^◇^;)
ケロロカーというのがあって、こんなのです。
車体にシールが貼ってある感じ。ギロロカーもタママカーもありました。 車体の屋根にはこんなのが乗ってます。
ショールーム内に「ケロロカフェ」とか言うのがあって、ドリンクと饅頭がセットになった「ケロロセット」及び「ギロロセット」というのがありました。 饅頭はこんなのです。
わかりにくいですが、ギロロの顔の焼き印が押してあります。ふかしたサツマイモを饅頭皮で包んだ物で、なかなか美味しかったですよ。
ついでなのでサンシャイン内のワールドインポートマートの輸入品売り場に行ってみると、輸入菓子の専門店にこんな貼り紙が!
何かと思ったら、秋葉原に出店を出すらしい。 池袋で腐女子を捕獲して、秋葉原に送り込むとは・・・需要と供給?
|