| 2004年10月17日(日) |
まだまだファフナー様がみてると、ガッシュアニメと華氏911 |
どきどき。(///∇///) ULTIMO SPALPEEN様にリンク張って頂いちゃいました。 ありがとうございますです。 むしろこちらが大きな声で宣伝したい優良サイト様なんですけど。海外情報や、理論的な感想は一見の価値ありです。
あと、MARUYA様にもリンクを張っていただいてますです。 ギアジャンルの方で来ていただいてる方は前からご存じの所だと思いますが、かわいくてセンスのいいイラストを描いてらっしゃる所です。
うーん・・・リンクページが必要ですね・・・(^^ゞ
今日は、華氏911をようやく見てきました。 アメリカではもうテレビ放送する時期らしく、大統領選前日のテレビ放映中止とか言うニュースがあったり。
うーん、でも、イラク戦争があらゆる意味で失敗だったというのは、もうみんなの了解事項って気がするし、あんまり変わんないんじゃ・・・(*^_^*) どうせブッシュ派は見ないんだし。
映画の感想としては、まあ面白かったです。 ボウリング・フォー・コロンバインほどには笑えなかったです。カンヌ仕様でしょうか。 そんなに大騒ぎになるほど偏向してる気はしませんでした。ドキュメンタリーってみんなこんな感じでは?だからこそ、いろんな方向からの情報を見ないといけないんですけど。
個人的には、「ボウリング・・・」の方が感銘を受けました。「恐怖を煽る商売」というのが凄く良く出てたし。うん、あれは面白かった!
ガッシュアニメ。
アル×レイラーー!!
ほんっとに、石版編はすばらしいよなー。 しかも、アニメの今の主題歌がぴったりなんですよね。「君にこの声が届きますように」。このテーマで統一できるですよ。
ファフナー。
先週書いた(教えてもらった)「ヘーゲル哲学」そのまんまですな。(*^_^*) これをちゃんと個人の問題として、しかもちゃんと解決できる問題として、SF手法で書ききってます。 なによりBLで。まあ、総士と一騎は百合ですけどね!
「存在の確認」「一つにならない」。やっぱりMADLAXと同じですよ。 百合だし。(<しつこい) えーとじゃあ、乙姫ちゃんレティシアですか(^◇^;)
MDLAXより重要な問題として「一つにならない」ことが描かれてることで思い出しました。 羽原監督、本人が双子なんですよね。「生まれる前の場所」というのはすなわち、誰かと一つになる場所だというのが、リアルな問題なわけです。
でまあ、今回はいろいろ書かなきゃならないことがあるので、もしかしたら続きを書くかもしれないですが。(まだコロコロ感想書いてないのに!)
今回わかった衝撃の事実!
以前から「エヴァだエヴァだ」と言われ続けていた「ファフナー」ですが、それは当たり前でした。
戦ってた相手がエヴァだったわけですか。
エヴァの『人類補完計画』の内容を知って、多くの人は呆れたのですよ。 「融合して補い合う〜?いい大人が思春期な事言ってんじゃねえよ。話し合え!」 映画のラストの、首締めシーンを見てさらに呆れましたね。 「結局、他人のいない世界に行きたいだけじゃん」
なら、どうすればいいか。これは誰かが言わないと進まない問題だったらしいですね。 とりあえず、良かったと思います。
なにより、乙姫×芹っぽくて、良かったと思います。
|