くみの日記
DiaryINDEX
|past
|will
| 2003年09月18日(木) |
東京旅行 〜お土産編〜 |
東京に一週間居たんだけど、 一番私の頭を悩ませたのはお土産だった。
何を買うべ?って。
「東京バナナ」とか当たり前すぎて駄目で、 「高級チョコ」とか高すぎて駄目で、 (バレンタインでも、多分渡さないと思うしね。) なんせ、日持ちする奴!とか思ってって・・・
そんな悩みきった私が買ったお土産は
「ゴーヤチップス!」
名前の通り、ゴーヤを薄くスライスして揚げたもの。 これがさ〜、苦くて、おいしくないんだよね。(笑)
こりゃ、ネタにええわ!<基準はこれで。
東京っていろんなものを売ってって、 他にも、ひまわりの種、カボチャの種を購入。 要はおつまみ系統買いあさり。
無法地帯。 東京の「と」の文字すら見つからないお土産。
多分、このゴーヤチップスは大学に持って行っても 皆ちょっと食べて微妙に返品されると思うので、 残りを一生懸命どうやって食べようかと考え中。
もちろん、おつまみに!
そうそう、東京の人に 「東京のお土産ってこれなんですよ〜。」って ゴーヤチップス見せたら、ちょっと困った顔で、 「関西人って大変ですね・・・。」と言われてしまった。
分かってくれますか? 関西人の血なんだよね・・・。 まともなお土産じゃなんか駄目な気がしちゃって・・・(ノ ・。) (注意:そんなことは全然ありません。個人的趣味ですw)
|