ウナノッテ日記
yurie.o



 富ちゃんでクエ、アワビ

今日は会社の新人歓迎会でした。行ったお店は六本木の富ちゃん。外見はそんなに高そうなところには見えませんが、いやいやどうして接待にもつかえそうなお店です。座敷もイス席も個室で用意しています。

そこで、なんと100g、4000円のあわびを食べました。それも450gもです。
なんという値段。なんというおいしさ。今まで食べていたあわびっていったいなんだったんでしょう。それくらいやわらかくて深い味がしました。

それからクエという魚も初めて食べました。マンガ「美味しんぼ」にもでてくる珍しい魚だそうですが、ふつうの白身魚っぽい見た目とは違い、ぷりぷりとした歯ごたえは魚というより肉といったほうがいいような感じでした。弾力があるのです。
こちらもから揚げで5000円ものお値段でした。うーむ。高いです。

あと食べたのは、初がつお。そしてフキノトウやタラの芽のてんぷら。水菜の土佐サラダなどなど。

ひさびさにバブル全盛期のような豪華な食事を楽しみました。ランチでは1000円くらいであるようなので、ぜひともまた行ってみようと思います。

ちなみにこのお店の料理人は、テレビ「愛の貧乏脱出大作戦」という番組で料理の達人として指導したこともあるそうです。

店名:さかなや 富ちゃん
住所:港区六本木6-8-28
電話:03-3405-0659



2004年03月18日(木)
初日 最新 目次 MAIL


My追加