| 2007年05月27日(日) |
バトン日記〜聖徳太子編〜 |
土曜日に妹子と一緒にパイレーツを観に行ってきた。 そう。ボキャブラ天国のアレではなく、デズニーでデップでブルームがソレの。 「公開日に観にきてやったぞこのやろー思い知ったかざまみろ」 と上映後のスクリーンに向かって得意げに言ったら、 「え。公開は木曜からしてますよ。知らなかったんですか?」 と妹子に言われた。 敵は身内にありだ。 妹子め。そういうことは映画始まる前に言っておけ。 遠足の日を一日間違えて、学校にナップサック背負って来てしまった小学生みたいじゃないか。
映画を観た後はショッピングをして、最近一人暮らしをはじめたという妹子の家に行った。 妹子が夕食の用意をしている間、客の私はすることがなかったのでテレビをつけたら「地球へ…」がやっていた。 手持ち無沙汰だったので、一人でモノマネをしてみた。 声優にはなれそうにないなーと思っていると、台所の妹子が「声優にはなれそうにありませんね。」って笑いながら言った。 自分で思うぶんにはいいが、人に言われると腹が立つ。 でもご飯が美味しかったからいいや。 その後はメチャイケを途中まで観て帰った。
PS、お土産にレディーグレーっていう紅茶をもらった。悪くない。
>>掟<<
掟0:掟は必ず守ること 掟1:回された人は回してきた人が指定したキャラの口調で日記を書くこと。 掟2:日記の内容は普段書くのと同じで構わない。 掟3:回されたら何回でもやること 掟4:アンカーを突っ走ることは禁止されている。 掟5:キャラの口調が分からなくてもイメージ。一人称はそのキャラそのものにすること。 掟6:これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人もキャラなりの呼び方ですること。 掟7:最後に回す人を5人は指定すること
摂政たるもの、一度決めた法律は守らねばなるまい。 …で、これ、いつ決めたんだっけ? え?私が決めたんじゃない? え、じゃ、誰?だれ作?大徳?小徳? …よくわかんないからいいや。エラい人ってことで。
>>saikaさん「のだめ」 >>もんぢゃさん「エマ」 >>めだかさん「エウレカ」 >>広瀬さん「ハイネル」 >>真砂さん「不破」 >>さおうさん「阿部」
スルーは可能。そのかわり「無限に広がる大宇宙!」もしくは「フライング摂政ポセイドン!」と叫ぶ事。 ************************************** というわけで、トリさんからいただいた「口調バトン」です。 ありがとう、トリさん。おかげさまで聖徳太子には、声優以上になれないことが判明しました。 うれしいやら悲しいやら。(たぶん8:2で嬉しい)
ちなみに、日記に出てくる妹子=友人です。 いつも私の面倒みてくれてありがとう! …そんな感じの交友関係です。(コラ) 最後まで友人=フィッシュ竹中さんにしようか迷ったけど、やはりここは毒舌だけど、なんのかんの面倒見のいい妹子で。
|