グーデリアンのシ・ン・グ・ル☆ 見てよ、これ!8センチCDだよ! 縦長だよ!懐かしいよ!
不破オンリーレポートの続きを放り出して何をやっていたかと言えば… 今時のオタクっ娘にとっては、キャラソンのシングルCDなぞ当たり前なのでしょうが…私のオタク始まりの頃はなぁ…(遠い目)
実はこれ、不破オンリーにて某様に歌詞を教えていただいて、あまりのあまりさに大爆笑したものだったんです。なので、速攻ネット購入。 己の欲望には忠実且つ、行動の早いぷちぷちでした。 いやあ、しかしいいね!島田さん!この人の演じるグーは可愛いよ、まじで。ああー欲しいなーサイバー…。
他にも実はもう1個、不破オンリーの時に教えてもらったCDで、喉から手が出そうなイキオイで欲しいものがあるんですが……期間限定だとは露知らず…ネット見ても売り切れ。 …凹んだなぁ……。気長に中古で偶然見つかる日を待ってみます。
そんなオタクですが、週末は渋谷へ行ってしまいました。 しかも「恋文食堂」というスポットで昼食を食べ、食後は109(通称マルキュー)で買い物をして歩くなどと言う、まるで東京の小洒落た若者のような時間を過ごしてしまいました。身の程を知れ。
それもこれも、今年の春から上京してきた友人と、久々に遊びかったからなんですが…なんていうか、引きこもりぷちぷち…東京に来て4年たちましたが、未だ新宿駅で迷子になる人間なのですよ。
「私が行ったことがある」 「それなりの安価でショッピングができる」 「知名度があり観光気分も味わえる」 上記要素を考えると、辛うじてヒットするのが渋谷という結果に…
私…東京まで来てこの四年間、何してたんだろうな…(答え=オタク)
恋文食堂では「初恋カルピス」が、二人で飲むものだとは思いも寄らない私と友人は、互いに1個づつオーダーし、それぞれのグラスに二本ずつ刺さったストローを無言で眺めるはめに。 カッペ女二人にとって、初恋は甘ずっぱくもほろ苦い…そんな味でした。
「恋文食堂での昼食」…1200円。 「マルキューで買ったTシャツ」…5000円。 「コンバースのスニーカー」…5000円。 「ハチ公前での記念撮影」…プライスレス。 何?恥ずかしいだ?うるせェ。物より思い出って言葉知らねぇのかよ。
買えるものはマ●ターカードで。
|