| 2004年12月14日(火) |
A phantom awakening |
徹夜明けですよ・・・。 これで実質2徹ですよね;;
でもって、いつものようにフィールドの作業に入ったのは今朝4時過ぎだし。 段丘面区分図とかの凡例を出発時間と格闘しながら作るとか何とか意味不明なことやってたし。
結局1限には間に合わない20分遅刻ペース配分で家を出て、 しかもその上で新宿で乗った電車を寝過ごしてさらに30分のタイムロス。
寝過ごしたのは実質1駅のはずだが・・・ さすが準特急。止まらねぇ、止まらねぇ。
一応都下に入って割りとすぐに目は覚めたんだけどなぁw ・・・などとグチってみたり。
いつかはやるんじゃないかとは思ってたけどね。 まさか今日実際にやるとは思いませんでしたよw
で、軽くへこみながら1,2限の講義へ。
頭3組分のプレゼンを聴き逃したけど、それは後の祭りなので開き直る方向で。 それで頭を切り替えて残りのプレゼンこそは!と思って聴いていたつもりだったけど、 脳みそが自身にシャットダウンをかけてきたら堪えきれません。
ぱっちり目が覚めてて「こりゃカンペキに聴ける!」と思った次の記憶が、 目が覚める瞬間で、しかもそこには時間間隙があるというw
仕方ないのでレポートにははったりを多少織り交ぜましょうw
昼飯を食べる場所を思いあぐねていた昼休み。 地下売店でクラスメートを発見し混ぜてもらう事に。
んで、さらに3限の時間にもう1人追加してフィールドのレポート作成をやる。
やはり有能な方がいらっしゃると張り合いがあったりやる気が出たりでいい感じ。 資料も充実してたしなw
んで、オレは今週は5限該当だったのだけど、 あとの3人が4限に出る(正確には2人のはずだったがw)、4限の教室まで付いていく。
んだけど、 「出て行かないの〜?」 と言われて、「なら出るか」と勝手にもぐる事にw
それでも出席カードに名前書いてたけどなw
その上で教官捕まえまくって質問攻めにしまくってましたw
4限中に習得すべき最低限の作業を身につけて、 んでさらに5限にも参加。←もーわけわからん
ただ、既に集中力の限界に達してたっぽいので、 作業をほっぽり出して参考文献たちを漁ってました。
んで教室を抜けて必要なものをコピーしたりしてました。
てゆーか、4限と5限で空気が違いすぎ。 後半の方が作業やりやすいかもなーと痛烈に感じてましたよ。
担当教官の助手の人とも話したけど、 やはりそこはムードメーカーの差だろう、という結論に至りましたとさ。
確かに。
人間関係は観察してて飽きないからね〜w 10日にも話してたけど。
帰りはクラスの人と池袋まで同行。 この人としゃべってるとなんだかオレが一方的にしゃべってる感が 否めなくなってしまうのは個人的にはいただけないのだけど、 まぁそんなもんかなぁ、という感じ。
冒頭にも書いたけど、今日は実質2徹明けだったので、 「流石に今夜は寝よう」 と意気込んで、今日中にどうしてもやらなきゃいけないこと ―ネトラジのデータ保存と風呂―だけやって寝ようと思っていたんですけど。
途中でもう記憶がないんですけど;;
続きは明日の日記でw
|