偏り日記
目次|前|後
| 2005年12月28日(水) |
とうとう終わってしまった・・・ |
11月2日から始まった
「V6 10th Anniversary Tour musicmind」
12月28日で終了しました。
ありきたりだけど、V6 スタッフ ファン すべての人に ありがとう、おつかれさまでした と伝えたいです。
10周年の記念コンサートだったけれど、確実に11年目のコンサートに繋がっていく、 そんな今回のコンサートが大好きでした。
と、いうことで、昨日の名古屋公演 1・2部に参加してきました。 いつもだったら、自分のために偏った覚え書きの感想を残してるところなのですが、 今回コンタクトと目の相性が悪かったらしく、1部の途中から大頭痛!! 双眼鏡を使うことが辛かったので、偏ったそして細かい覚え書きがありません。 それでも簡単に自分のために・・・
1部の席はアリーナの16列目。15と16の間が通路になっていて とても見やすい席でした。 名古屋レインボーホールは初めて行ったのですが狭い! (いつも代々木で見てるからだろうけど・・・) 天井も低い!! なので、円盤がすごく近く感じました。 ステージも大階段が無くてコンパクト。
(相変わらず順不同で) ・サンダーバードの長野くん岡田くん バックステージが狭いのか、いつもよりもくっ付いてました。 そんな時長野くんが口パクで「狭いね」か「近いね」か言ってました。 そのあとの足ふみがどうなったのか見えなかったのでわからないけど、 長野くんが本気の笑顔だったので、いつもと違ったんだろうなぁ
・トニセン曲。 このときはまだ頭痛は大丈夫だったけど、いつもなら長野くんを見てるのに 目の前の坂本くんの上着の肌蹴っぷりに目を奪われる。 最終日にして胸板を凝視。
・シェルター タップの合間は「フットルース」トニコンが懐かしい。 (ミュージカルも大好きでした、でもあの当時のご本人は枯れていたけど・・・) 地声で喋ったのはこの回?2部? 張った声に萌えたv V4登場のとき長野くんは笑って登場。多分裏シェルターのせい・・・
・MC マネージャーによる裏シェルターが! 流れた後に長野くんがやけに会話に入るなぁ、と思ったら 井ノ原くんの裏シェルターの映像の振りを・・・ すごい!裏シェルター!!変なタップ風な動きあり、カメラ目線あり 3人もすごく楽しそうに見てる。アレは疲れるわ。 坂本くんが井ノ原くんに(シェルターを)あげると言うほどのモノでした。 でも、インディーでやるそうで辞退してましたが・・・
その流れで岡田くんが「長野くんも今日のシェルター気合入ってたよ」と。 岡田くんに両手を広げてタップ風の感じで「行ってくる」と カワイイなぁv
更にその流れで(こっちのほうが先かも?) 長野くんのシェルターも。生バンドで「ゆ・あ・ま〜いしぇるた〜〜」と、 なぜか最後が演歌調(笑) 突然で生バンドで「ドキドキしちゃった」んだって。カワイイなぁv 井ノ原くんもわざわざ「ドキドキしちゃったんだw」と返していた・・・ カワイイと思ったでしょ〜!?と、勝手に思いました。
・野生の花 なぜか剛くんが笑っている・・・
・ミラクルスターター いつもは双眼鏡なので長野くんしか見てないけど、今日は全体を楽しみました。 へ〜長野くんは腰をフリフリだけど、剛くんは肩をフリフリなんですね〜。
・スタンドに行ったメンバーがステージに戻って 剛くんだけがなかなか戻って来なかったとき、ステージ上のメンバーは一応普通にはしてるけど すごい心配と緊張感が走っていたのが伝わりました。 そして剛くんがステージにいきなり現れたときの「ホッ」とした感じも すごく伝わりました。「なんだよ〜」って感じが良かったです。
とかなんとか色々とあって
その後も急いでいるのか次をキッチリ始めたいのか アンコールなども早めに出てきた印象でした。 なので、終わったのは結構早めだったような気がします。
とうとう残すところあと1回だ・・・
ぽんちょ3
|