Memo
一覧


2005年08月21日(日) 一体これはどうしたものか

何故俺は今漫画喫茶に居るのだろう。
しかも、京都の三条。
いやいや現在同立合宿中でして。
正確には昨日で終わりなんですが。
えーと一昨日に立教大学サパンヌ美術倶楽部さんが京都にいらっしゃいまして。
僕は画廊番もあったので飲み会だけ参加しました。
立教さんはいい人ばっかりで、結構楽しかったです。
ていうか今更だけど、俺結構人見知りしてる。
なんか話題なくなるんだよねーそれほど親しくない人と話してると。
あと二人だけにされると性別問わず話題がなくなる。
話題がなくなるというか、自分の会話スタイルがまず二人向けじゃないというか。
大人数になりすぎても苦手なんだけど。なんて扱いにくいんだ。
いやそれはいいや。それより同立の話。
飲み会後はしばらく喋って、解散しました。
んで昨日は映画村だけ行こうかと思ってたんだけど(行ったことないし
めんどうなので最初から行くことに。
で、映画村を出るとそのままなしくずし的に新町BOX〜同志社寒梅館で飯〜花火へとずるずると。
そしたら幹事長と舟木さんと吉田さんがカラオケとか漫画喫茶とか行くとかなんとか。
幹事長は電車がなかったそうですが・・・。
まそこで俺だけ帰るというのもあれな話なので参加。
そして今に至るというわけだ。
なんか京橋らへんで慣れてる所為か、異常に値段が高い気がする。
カラオケもフリータイムで入った割に3時間も居なかったし。
お陰で今晩3000円も使っちゃったよ。うーん。
まぁ蟲師がちゃんと読めたので良いと言えば良いんですが・・・。
花火の所為かカラオケは調子が悪かったしねぇ。
しかし同立合宿の方は非常に良かったです。
なんかすでに来年の同立展・合宿の幹事は俺にほぼ決定らしいですけど。
映画村とか普通に良かったよ。
なんか超ツッコミどころ満載なもんがいっぱいあったし、なつかしいもんもあったし。
時代劇の町並っぽいセットは普通に良かった。チャンバランドとかはちゃちすぎて意味不明だったけど。
イチオシはなんたらシアターの夢快走ってやつです。
正直意味不明・酔う・ツッコミ所多すぎ・地元が映ってるというなんとも言えんもんですが。
楽しいですきっと。
お化け屋敷とかも行きました。500円。上のは無料。
まぁまぁだったんじゃなかろうか。
でも俺一人だったら絶対超びびってた。
びびりで怖がりだからね。ホラー系超好きだけど。
今出川新町の方のBOXに行くのは2回目だった。
こっちのBOXは生活感が溢れてて、普通に住める空間だったよ。
部長さんリゾット作ってたし。
花火は立教さんが結構仕切って?くれたのでバランスよく終われました。
夏合宿で花火やった時はいきなり打ち上げとかやりまくって、最後ショボンだったしね。
最後に打ち上げだと締まるね。
立教さんとはこれでお別れ。また来年。行くかわかんないけど。
てか「シャイボーイ?」とか聞かれたよ。・・・ただの人見知りだと思うよ。
向こうは一回生がいなかった、てのもあるかもだけど。
全員Over20だったらしい。
立教の人達とはあんまり話さなかったなーってのはちょっと心残り。
しかし話すこともなかったんだから仕方ない。
大体京都のことを聞かれても俺は何にもわかんないし。
特に今出川の方には総会の時ぐらいしか・・・それこそ3回くらいしか行ったことないのに。
まぁでも立教の皆さんは優しかったのでそんな俺にも話しかけてくれました。
感謝。最後に声をかけてくれた方特に。名前忘れたけど^^;
綺麗な方だなぁという印象しかなかった。
2回生らしいのでもし俺が来年幹事になったらよろすくと言っておいた。
うん。まぁそんな感じ。

ところで今日けーすけが八尾でライブするとかなんとか。19時頃出演らしい。
しかし17時に俺は京都三条つまり今のこの場に搬出の為戻って来ないといけない。
さすがに帰りますよ一応。寝て、またきます。
八尾は完全逆方向なのでそれからまた帰って、八尾に行きます。
間に合わないかもしれない。そん時はどうしよう・・・。
ていうかそろそろ眠いよー。7時前だよ。
帰りの電車は確実に寝るなぁ。そんでまた淀屋橋まで行っちゃうんだよ。
最近徹夜が多いっていうか、生活リズム崩れすぎだよほんと・・・。
てか京阪って淀屋橋(終点)→北浜(うちの近く)→・・・→三条は400なんだよね。
で、3条→出町柳(終点)は二駅。で、出町から北浜は460円なんだよ。
なんか高い。出町からだと400円じゃ大阪まで行けないし。何故。
三条からだとちゃんと帰れるのに。出町〜三条間に一体何があるというのか。


エッテ |MAILHomePage

My追加