Another garden


Index


2002年12月02日(月) sweet ring


こんばんわ。2ヵ月ぶりの更新。
時間が、そして毎日が過ぎるのは本当に早くて、
前の日記みたいな、甘くて幸せな時を想うと切なくなる。

最近は、なんだかkareとすれ違ってばかりで。
物理的にはほぼ毎日会ってるし、普通に会話はしてるんだけど、
気がつけば、ここ数ヶ月、前みたいに優しい言葉や甘い仕草で
かわいがってもらった記憶がほとんど無い。

前の日記で「飽きられるのが怖い」って書いたけど、
今まさにその状態に陥ってるような気がしてならない。
私の恋愛の悪い癖というか、いつものパターンなんだけど、
出会ってから直ぐ良い感じになると、ある程度の距離までは
お互いハイペースで一気に進む。だけど、一度仲良くなって、
二人の距離が一定の所まで縮まると、どちらともなく一気に
ペースダウンしていってしまって。そこで、こっちが冷静に
なれれば上手く保てるんだろうなって、頭では解ってるつもり
なんだけど、結局いつも「彼に飽きられたんじゃないか」って
不安から、疑心暗鬼になる。

単純に、仕事が忙しいからなのかなって気もするんだけどね。
最近は、他の女の子と遊んだり会ったりもしてないみたいだし。
それでも、もう前みたいに滅茶苦茶になるくらいかわいがって
くれることはないのかなって思うと、やるせない気持ちになる。

ただ、私にも非が無い訳ではなくて。
もしかしたら、kareに対する気持ちを試されてるのかなとも思う。

ちょっとしたことで、意地を張ったり卑屈になったりして。
詰まらないプライドとか嫉妬心を心の中に閉じ込めながら、
自分でも無意識のうちに、kareに対して妙なバリアを貼って。
結局は私自身、天邪鬼になってるのかなって。

実は少し前に、久しぶりにkareに怒られたことがあった。
もちろんそれは私自身に問題があったことだから、怒られて
当然のことだったんだけど、其れまでの不安・不満もあって、
つい私も意地になって。「見損なわれたらどうしよう」って
kareの気持ちに怯えつつも、素直になれなくて。
変に頑なな、きごちない態度を取ってしまった。

でもその時、kareがそんな私の気持ちを察してか、少しずつ
その蟠りを溶かそうとしてくれたんだよね。帰りがけには、
「なんか美味しい蕎麦が食べたい」ってボソっと言ってきて。
今思えば、kareなりに気を使って食事に誘ってくれたのだろう。

もっと、素直にならなきゃダメだなって思う。
今まで、kareも甘えすぎてたのかもしれない。
自分に前向きになって、自信を持たないと。

**************

kareは来週の木曜まで沖縄に出張。
お土産にイヤリングにするかとか、いやネックレスが良いとか
色々言ってたんだけど。後から、「やっぱり指輪がいいなぁ」
ってメールしてみた。さすがに本当に指輪を買ってきてくれる
ことはないと思うけど、これを機に前みたいに、お互い素直に
甘えられたらって思う。

先週はkareが、不安がる私にめずらしく優しいアドバイスをくれた。
kareの期待に応えるためにも、知性も色気も全て磨きなおそうと思う。


咲子 |MAILHomePage