裏MEMO

2003年07月30日(水) BMJ感想です

胸が張り裂けました。




やだ・・やだよ・・・やだ・・やだやだやだ・・・・・ゼロがウォニーチャン何てやだ・・・
シロボンが兄ちゃんとしてゼロを受け入れるのがやだ・・やだ・・や・・絶えられな・・・
やだ・・・此の侭最悪な状態に事が進むのがやだ・・・怖い・・こわ・・・い・・・
ていうか一寸本気で泣きそう・・や・・やだ涙が・・・・・兄ちゃ・・・・・・
婆ちゃんゼロを其の名前で呼ばないで・・やだよー・・やだよ・・・やだ・・・。
次回予告どうしよ・・怖いよ来週見たくないよ怖いよ、怖い・・・・・・・
シロボンとゼロが兄弟みたいに仲良さげでやだ・・やだ・・・・止めて・・本当やめ…
やだ、もう本当勘弁・・・・兄ちゃんは白くて丸い方じゃなきゃいやなの・・・
機械の体じゃ駄目なの・・・アタシは「ゼロ」じゃなくて「マイティ」がいいの
本当やだ・・・怖い・・こわい・・よー・・・来週マトモに見られる自信が・・・



あ、あ・・・一寸落ち着いてきます・・。此処はまた後で付け足しますね・・・






********



さっきよりは落ち着いてきたので続きをば…。



自分はあの白くてちゃんと表情が有って悲しいと直ぐ目が潤んだり、頬が染まったり
弟思いの、優しいあのボンバーマンの兄ちゃんが大好きなんです。
あと、兄ちゃんの心を吸い取ってしまったが為にメカードに棄てられてしまった、
もとは空っぽだった機械の体のゼロも本当に大好きなんです。
でもそれは『マイティ』『ゼロ』だから好きであって同一人物となると違うんです。
兄ちゃんは兄ちゃんだから好きで、ゼロはゼロだから好きなんです…。
同一人物になるとアタシの中で片方が死ぬって意味になるんです。
辛いじゃないですか。どっちも好きだからどっちも出てて欲しいし笑っていて欲しい。
次回予告見て、まだ怖くてビデオ見返してないんでうろ覚えなんですが
シロボンがゼロと何だか普通の兄弟の様に遊んでいたのが凄いショックでした。
シロボンの御兄ちゃんはマイティ何だよ…!?とか色々頭の中ぐるぐるしてて…。
ラストの方でボン婆さんがゼロの事をマイティと言っていたのも可也ショックで…。
そんな、ボン婆さんまで…。そりゃ中身は兄ちゃんなのかもしれないけどでも…!!
兄ちゃんはあの体で何処かで生きていると思っている自分には相当なダメージでした…。
シロボンにとって一度死んだと思った兄が、どんな姿であれ再び目の前に現れたら
矢ッ張り凄い嬉しいと思うんです。だって本当に本当に大好きで大好きで大事な人だから。
その外装が兄を殺したと思っていたMAXと同じでも凄い嬉しいと思うんですよ。
きっとアタシがシロボンの立場でも凄い嬉しいと思うし。

でも、矢ッ張り自分としては納得がいかない訳で…。
凄い矛盾してる事言ってますが…。


自分もそりゃ兄ちゃんが出てきてくれればそりゃもう凄い嬉しいです。
またもう一度、誰かの回想の中に出てくる兄ちゃんじゃなくて、
ちゃんと本編で出ている兄ちゃんの生の笑顔とか凄いみたいなっていつも思ってます。
笑顔だけじゃなくて、困った顔とか、悲しむ顔とか、怒った顔、嬉しそうな顔、
兄ちゃんの色々な表情を生で見たいって思ってるんです。




でもゼロは機械だから表情なんてないんですよ…?

いくら心では笑っていても顔は無表情の侭何ですよ。
別にそれはいけない事だって言ってる訳じゃないんです。
只、自分は『マイティ』として兄ちゃんを見ていたいんです。
『ゼロ』じゃ自分の中で好きな兄ちゃんとして絶対見れないと思うんです。
ゼロはゼロだから兄ちゃんとはまた違う人物だと頭の中で割り切ってるし、
矢ッ張り体が受け付けないと言うか…。ゼロが兄ちゃんって事に…。

すみません・・まだ混乱中なので言ってる事がめちゃめちゃで・・・。


他サイトさんの感想とか読んでて、この事に関して皆其処まで、なんつーか沈んでなくて
『こんな風に思ってるの自分だけなのかなー…』とか思ってまして凄い鬱…。
『ゼロは兄ちゃん』というのを素直に受け入れるべきか凄い迷ってます…。どうしよう…。
でも矢ッ張りアタシはあの姿の兄ちゃんとあの立場のゼロが好きだから…。


次週、勇気持って見る事にします。
もしかしたらまた新事実が発覚するかもしれないし。
其の時それが兄ちゃんはまだ何処かで生きてるって事だといいなとー願いつつ。



本編で兄ちゃんの死んでいるシーン(っつか死体・・)が出るまで希望をもちます。










わ・・すみません今回は凄い暗く…(苦笑)
皆さん気にせず又兄語りメール送って下さいね^^さ、支え合いましょぅー・・(笑)



 ←前    次→


リクアキラ /メヱル/ 本家/