七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2019年04月23日(火) 連絡するだろ?ふつー

怒り爆発なので近寄らないでください。









実家の駐車場を貸してる人、そういえば振込確認しなきゃと、わざわざ銀行まで出向いて記帳してみたら、
入金されていない!確かに「今月だけまた貸してくれ」って言ってたから貸したのに。

本当は5月までの予定だったのが、3月の途中までとかなんとか言われて、5千円勝手に安くさせられたんだよ?!
ただでさえ相場より格段に安く設定させられてんのに!
そしたら4月も貸せって勝手だなと思ってたら・・・今まで月半ばには入金されてたのに、もう23日!

こっちからわざわざ電話して訊いたら、「息子が近くにとめるところあるからいいって言って、振込してないんだと思う」だと!?

は?バス乗って記帳しに来てわざわざ電話までかけてんのに、そういうことはそっちから連絡してくるの
当たり前でしょうが?!しかも「思う」ってあいまいなの何?!自分が言ったんでしょうが?!息子任せか?!
あんた実家の方のじもぴーじゃん!(苗字でわかる)駐車場持ってる側の人間だろ?商売もやってんだろ?
よくそれで信用してもらえるね?あたしは一切信用しない。
たぶん自分のとこの駐車場高く貸して、うちの駐車場安く借りようとしてたんだろ?!

「そういうことはちゃんと連絡してくださいよ!!」と言って電話を切った。

実家売るつもりでいるから、もう二度と誰にも駐車場なんて貸さない。よけいなことに関わりたくない。

完璧にキレたね。あまりにイライラしたから、寄るつもりもなかったカフェに寄って、ティーソーダ飲んでしまった。


そしたら、カフェ内でデカイ声で話すおばさまたちの声が聴こえてしまった。
嵐のヤフオクドームの話。聴きたくもない!

愚痴垢によると、なんか後ろの席の人が前の方の席に振り替えられてるらしい。埋まらないってこと?
・・・だよね。まぁ、そうなるよね。あれだけのことがあった後では。心情的にそうなるのは目に見えてる。
新規入会なのにアリーナ入れただの、ふざけんな!って話だよね。

あたしたちは1回も入れなかったアリーナ、豆粒席で我慢し続けたのに、そんな簡単に入りやがって!

これでいいの?いいわけないだろ!?あたしたちはいったいなんだったんだよ?!

あんまり言いたくなかったけど、知り合いの知り合いがマネらしいんだよ。そっからのなんとなくの情報だと、
今まではアリーナは関係者が握るチケだらけだから、あたしたちは一生入れないんだなって認識してたんだよ。

翔ちゃんだって本当は、大野のこと許してないんだなってことも、愚痴垢からなんとなくわかったし。
そりゃそーだろ、あの人の性格だったら当たり前だ。

だから大野クビにしろっての!4人でいいんだよ。5人でそれぞれ好きなことやった後は、4人で嵐始めろよ!
それで損する人誰もいないから。



はー・・・。

帰りのバスで、ネコちゃんを動物病院に連れて行く飼い主さんと、ネコ好きなおばさまと、ご一緒させてもらって
楽しく会話させていただいたのが救い。ネコちゃんはお医者さん行くのがわかってるらしく、乗る前からずっと
特に降りる時「いや〜んいや〜ん」と鳴いてた。本当にそう聴こえる。(^_^;)

飼い主さんが降りた後も、おばさまとペット談義していた。「歳取るとペットは飼えなくなるから、飼うなら
今のうちですよ」と言われた。でもムリなんだけどね、うちは。
「どっちが先に死ぬかわからないから」と。この前の方も同じようなこと言ってたね。
わんちゃんを飼ってるおじさんも、「犬より元気でないとムリ」って言ってた。

だから私はネコちゃんカフェに行くだけで我慢する。

しかし、私は動物を介してだと平気で会話ができる。わんこにも犬好きをわかってもらえるし、
本当に人が好きじゃないのを、今日も実感した。


彩音 |HomePage

My追加