七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2019年03月22日(金) 自分の時間を取ってからでないと寝られない

眠りたくないというのが正確なところ。

なぜなら、息子の交換機のスマホが届き、新しい方にデータを復元し、その他もろもろの設定をして、画像データをクラウドにも
バックアップし、返す方のデータをリセットして・・・なんてことをやっていたらあっという間に日付が変わっていた。

終わったらヘトヘト。その間、食卓の食器さえ誰もキッチンに運ばないどころか、窓のカーテンすら閉めない。
もちろん食器を洗うなんてことはするわけがない。ほったらかし。全部私がやっていた。

トイレまで忘れて夢中でやっていたので、あわててトイレに駆け込んだら、その後、それまで知らんぷりでグーグルマップで
遊んでいた旦那が、トイレを待ちくたびれたようにやってきた。

あぁ??!時間じゅーぶんあっただろうが?!?しかも私がトイレ行ったら「チッ!」と舌打ちをしていたらしい。
全部息子からダダ洩れだよ。

どうせお父さんやんないから!と息子がカーテンを閉めた。息子の方が断然使える。

あたし、一応足骨折してるんですけど?!まぁね、松葉杖で息子を保育園にお迎えに行ってたからね。
そういう奴だから。アテにしてない。

今日はカウンセリングで的確なお答えをいただいた。

旦那はアテにするな。
旦那がいる時、寝ているくらいならアトリエ部屋に行って好きなことをしたり、ただただぼーっと休め、好きなテレビでも見ろ。
洗濯物のたたみ方を教えなきゃいけない男どもが二人もいるんだと伝えたら、
自分の分は自分でやらせろ、たたんでなかろうがどうでもいい、しまわせろ。

このようなスッキリした回答をいただいた。

あと、昔できたことと今を比べてはいけない。十分歳を重ねたのだからできなくなって当たり前、頑張りすぎ、もっとぼーっと
休みなさい。と。

確かに前の先生とは違う。けれどいい答えをいただいたことでスッキリした。

他にも、断捨離なんてね、引っ越すのがいちばんラクなのよ。捨てちゃえばいいんだから。住みながらやってたら
全然進まないの。

だったら、小さいところでもいいからリフォームとか、そういうお金の使い方していい、当たり前なのよ。

それに、自分の空間を持つために部屋を借りてるんだから、何のために借りてるんだろう?とか思わなくていい。堂々と使いなさい。
とも。


なのに、また息子のためにスマホを設定し直して、疲れ果てた。
さっきまで睡魔に襲われていた。なのに息子が寝たら、目が覚めた。
自分の時間を取り戻したくてどうしようもなかったからだ。でないと眠りにつくことができない。だからこうして日記を書いている。


自分のために時間を使いたくてたまらない。

親の顔色を見て育った。旦那の顔色を見て過ごしてきた。息子の面倒に追われた。

いいかげん自分のために使うよ!

けど、大野の言い分はあたしの言い分とは全く違うからな!!
あんたたちは一生分稼いだだろうが?!だから戻ってくるとも思ってない。あたしの中であのグループはもう消えた。
だからいろんなものを処分した。あたしには個人活動してる翔ちゃんと松潤と相葉ちゃんがいればそれでいい。
ただし、グループの冠がなくなると松潤は番組を持ってないから、露出が極端に減る。茶の間ファンにはしんどいんだよ!

だから冠は残してほしかった。ライブにはもう行くつもりはなかったから、テレビだけでよかったんだよ!

大野、返せ!!松潤の出番を奪うな!!まぁ大宮を見なくて済むならそれもいいけどね。
でも今は二宮なんて大したことない。大野が憎い。おまえさえ言い出さなければ・・・と憎くてたまらない。
あんなやる気のない顔、まだ来年も見させられるのかよ?!今すぐ消えて!

戻ってきますって、なんで翔ちゃん言っちゃったの?確証のないことは言わない方がいいのわからないほど
おばかさんじゃないでしょう?本当に戻ってくると思ってる?影のリーダーとして首根っこつかんででも
戻すって言いきれるの?待てないファンだって本当は山ほどいる。言わないだけなんだよ。あたしは言わないなんてできないけどね。
そのファンに甘えていいのか?できない約束ほど残酷なことはないよ?
その時に「嘘つき」って言われるのだけは嫌なんだよ。大野のせいで他のメンバーが責められるのは嫌でたまらないんだよ!

音楽なんてもうやらなくてもいいとあたしは思ってる。TOKIOにーさんたちのようになってもいい。
彼らだって本当はやりたいんだろうけど、彼らの誠意が許さない。

誠意は2年先に伸ばすことじゃないんだ。2年あるからいいだろう?2年も猶予を与えたんだっていうのは、ちょっと傲慢。
それは翔ちゃんにでも怒りを覚えた。相葉ちゃんはあの場でも納得してなかったはずだし。
Mステのあの相葉ちゃん、ものすごく悲しかった。彼にあんな顔させちゃダメなんだよ!
なのに当の大野は「楽しみましょう」みたいなこと年賀状にまで書いてた。どの口が言ってんだ?!
だから愚痴垢の人たちが怒りまくるんだ。あたしは愚痴垢の人たちこそ、本当に大好きだったから裏切られ感がすごくて
悔しくて悲しくてたまらないんだってこと、ものすごくよくわかるんだよ。


あ・・・大野の愚痴に時間を割いてしまった。もったいない。


↓今日の写真。心療内科に行く時、リラバスに乗れた♪




↓久々のタリーズランチ。




↓失意の1月末、息子を耳鼻科に連れて行った帰り、ロケに遭遇。なんのロケだろう?と調べたらCMらしいとの情報が漏れてきた。
 やっとオンエア始まったとあるCMの撮影風景。
 撮るなっていうジェスチャーされたみたいなんだけど、私は気づいていない。(息子は気づいた(^_^;))
 だってどうせ店内じゃん。しかもまだ待機中みたいだったし。
 このお店、前もドラマロケに使われて、わざわざお店の人に確認したことあるから、また聞きにいこうかな?(^_^;)




↓最後は夜桜。フラッシュたいたから白飛びしちゃってるけど、だいぶ咲いてきたな♪



彩音 |HomePage

My追加