七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年12月29日(土) アトリエ部屋

このところ片付けばかりで、なかなかアトリエ部屋(この呼び方も久しくしてなかった・・・)に行けていなかった。

鍵を開けようと思ったら一応開くのだが、エラーが出る。閉める時は出ない様子。
なんだろう?と思い、アパート管理会社のコールセンターに電話して訊いてみた。

バッテリーが少なくなってる警告なんだとさ。(-_-)入居当初、そんなの全然聞いてなかったんですけど?
自分で全部調べろって??

あわてて電池交換。エラーは消えた。電池が完全になくなったら鍵開かなくなっちゃうから、いやー、危なかった。
なんとなく今日はカンが鋭かったんだよね。

息子の定期を継続しに、駅まで行って、息子は電車でひとりちょろっとお出かけ、私はドラッグストアで
蒸気の温熱シートだけ買い、その後なんとなくアトリエ部屋に寄ろうと思ったんだった。

そう思った時は寄るべきだ。こういうことがあるからだ。

この前も、またお店で集客してしまったし。客寄せには自信がある。遺伝はないが母譲りだ。(-_-;)

はー、息子がまだ起きてる。ちょっと文句言ったら、ドアバタン!こんな時間なんだから静かに閉めろっつの!!
人んちのこと言えねーわ。まぁ、上の人は毎日だけどね。(-_-)


明日も片付けとちょこっと掃除で終わらせよう。大晦日は何もしない。
ただただ、毎日メシは作るが。外食もデリバリーもしない。よっぽどのことがない限り。
冷蔵庫内消費作業に徹する。



夜は「8時だJ」楽しかったな♪出戻りだけど、さすがにJr.番組は見てなかったし。天てれ時代の斗真の顔知ってただけ。(笑)


彩音 |HomePage

My追加