七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年11月15日(木) 眠いのにまた歩いた

あまり無理はよろしくないので、途中までバスに乗って。乗ってる間数分間でも爆睡。
バスを降りてから歩き始め、ひたすら秋の写真を撮りまくる。今年は天候がめちゃくちゃだったせいか、
銀杏ももみじも栄養が足りてないような、生育が悪い様子がうかがえる。きれいな紅葉は望めないんじゃないなぁ?
紅葉しても12月近く?紅葉するよりも前に、葉がちぢれたり枯れてしまっているところが多い。

撮れ高が少ないため(^_^;)、一橋大学キャンパス(出入り自由なので)の西棟に行ってきた。

大学通りの街路樹よりも、キャンパス内の銀杏の方が黄色く元気。もみじも外よりは赤く少し紅葉していた。

歩き回った距離は2キロ程度だろうけど、十分疲れた。そこそこきれいなものが撮れたので、
とりあえずトップページの写真を変えてみた。
今年は息子もあまり写真を撮っていないため、なかなか写真を発掘するのはたいへんなのだが、
また全体的に変えるかもしれない。(^_^;)

帰りにスーパーに寄り、意気込んで夜は豆乳ごま鍋にした。先日おひとり様しゃぶしゃぶランチをして、
豆乳ごま味はおいしいなと知った。うちには卓上コンロがないので、しゃぶしゃぶはできない代わりに、
食べる直前に薄切り肉(豚ロース2+豚バラ)を鍋に加えて、食卓に置いた。

キノコや野菜をかなりの種類入れたのにもかかわらず、旦那はごましゃぶ味にまみれてわからなくなり、
気づかずに食べていたようだ。
これまた息子の食欲が!!ふだんの3倍は食べていた。この鍋おいしい!!ですと。
昨日はうちで初めて出した、ズッキーニやナスのグリル系のサラダを、おいしいおいしい!と食べてた息子。

旦那はナスが大嫌いなので、絶対に手をつけない。(-_-)

そうなんだよ、外でおいしいものを食べることも大事なんだよ。そうすると家でそれを再現してみようかという
やる気につながるから。

でも疲れた。息子の風呂待ちの間、夜会見てる(正確には流してるだけ)。

そうそう!長年玄関先にあった、ジャニ関係のいらなくなったものを、やっと、今夜やっと!佐川さんに
取りに来てもらって送った!!
顔なじみの佐川のおじさんに「本とか重いんですよね」と言われ、「すみませ〜ん!!(>_<)」と謝りつつお願いしますと
挨拶した。

バイバイ、雑誌、写真、CD、アルバム、DVD、グッズ・・・。
他にもまだ残っているけれど、かなり減ったはずだ。また出てきたらまた送ろう。
買い取り金額なんかもうどうでもいいんだよ。手元からなくなればそれで。


あ!燃えるゴミとダンボール出してこなきゃ!!


彩音 |HomePage

My追加